次女Mがいつもより早く家を出た。

これはチャンス物産館行こう!


黄色いバラ

ズッキーニ

コーン

スイカ

きゅうり

アスパラガス


帰りの運転は少し緊張したため、

河野十全さんの笑顔を思い浮かべて乗り切った。

上原紘治先生の言葉で嫌なことを思い出したら別のことを考えると言うのを、実行したのだ。


私は嫌なことをエネルギーにして生きてきたようだから、

これからは細かく切り替えてもっと軽く生きていこう。


板野肯三さんが黄色は元気になるというのを素直に受け取って、今回も黄色い花を選んだ。


ふっと、このバラの木は立派なんだろうなと感じた。



4日目の早寝もすぐに寝付けず、もっと寝たい気分の目覚め。

やりたいことがないときスマホを触ったり落ち着きがなかったけれど、

ただソファに横になっているのが苦でなくなった。

自分で自分を追い立てていたんだな。



「地球人のための超科学入門」は少し難しいので、数年後にまた読んだとき、は〜~と思うのかも。

優香さんのゼウ氏が言うポールシフトはぼんやりした表現だったが、

この本は地球人の言葉だからより分かりやすかった。

情報開示の時間差があるのかな…



ぼんやり眠いので少し横になって夕飯作り。

今日は麻婆豆腐丼。

主婦は地味な作業の積み重ねで出来ている。