夜勤の次女Mの車を移動させてまで出かける気のしない私…


オラクルカードを引いてみると、人に頼りなさいのカードが。

出かけなくても今日は何とか乗り切れるもの。



昨日ペッパーランチをホットプレートで作ってたら、たこ焼きプレートがついてる最新のに買い替えたいなと思った。

26年前はタコパなんてなかったもんな。

ギョーザも一度はやってみたい。

週末、夫に連れてってと声をかけておく。

電気屋に行くから、たぶんついでに夫は髭剃りを買うだろうな。


電気のたこ焼き器を持ってるけど焼けるのに時間がかかっていたから、もう処分だな。

みんなで楽しくと言うより、ひとりでも座りながらのんびり焼きたい。

そういう愉しみ方をしたいのだ。



昨日アマゾンで買い物したばかりなのに、今朝もあれこれ注文した。

干し網とさらし、3,500円にするため使い捨てのキッチン手袋(災害のときあるとよいそう)、泡ハンドソープのボトル(スリコのが汚くなっていたので、もとのミヨシ石鹸の中身入りのにした)。


干し網は野菜を干したら味噌汁がもっと楽になって栄養が増すのと、さらしは自然療法ですりおろした野菜を包むのに使えるため。

自然療法はやらない気がするけど、いざというときは使えるし、さらしは裁縫をしてもいいし緊急の包帯代わりにもなりそう。


私はすっかり出かけなくなったが、

アマゾンであれこれ買い物はしている。

これも人に頼るということなのかも。