次女MのLINEで早朝に起こされた。
飲み会の朝帰りで近くの駅まで迎えに来てとのこと。
夫が対応する。
私はお腹の調子が悪く、蒸しタオルをして横になっていた。
今回の遠出はどうしよう…
とりあえず洗濯を回す。
蒸しタオルを温め直しまた横になった。

何とか大丈夫かも…
さっと風呂掃除をする。
どっちにしろ出かける準備だけし、クッキーを無理に食べ正露丸を飲む。
洗濯を干して勢いで出かけた。
明日から雨。


丸池水源




この辺りは昔の面影。
水汲み場で水を汲んだ。

せっかく遠くまで来たが、食事を楽しむ余裕なし。


夫は目的地に来たらすぐ帰る人なので帰ろうとしていたが、勝栗神社に寄ってもらった。


ここは真っ赤な神社、修復工事をしていた。
私が着ていたカーディガンは赤。
呼ばれたのかも知れない。

森林浴をして高速へ。

何だかもったいない気もするが、これは方違えかもしれないな。

途中パーキングで夫はパンとおにぎりを食べ、私は栗のお菓子を買った。


帰宅しふらふらしたので暑かったけど蒸しタオル。
ご飯作れるだろうかと少しねばったが、お腹が空かないのに作るのは嫌で休むことにした。
シャワーだけでもしたいけれど何となくきついのでパジャマに着替えてしまった。
明日は雨だから心ゆくまでのんびりだ。

母との対決が胃腸に負担をかけてたみたい。
一瞬の転地療養。
パラッとめくった本には過去のことをゆるし、いまを楽しめだった。
オラクルカードは現実を見なさい、ネガティブ過ぎますとのこと。
そうかも知れないな。