正露丸と仁丹を買いに薬局へ。

薬は8年くらい飲んでない。


愛着障害の回避型から不安型に変わりつつある私。

お腹の調子がすごく気になるため、正露丸飲んでみようと思う。


仁丹はさっきガリッと噛んだら、うっ、水で飲まなきゃ噛んだらだめだったわ。

蓋を締め忘れ、中身が2回分くらいこぼれたのを折り紙で作ったミニ箱に入れた。

めまいにも効くんだって。

確かに気分はすっとしたような。

昔はおじさんと仁丹のイメージだったけど、仕事のプレッシャーを緩和してたのかも。



夫がドンキでひげそりを見ていて一万くらいだった。

それなら私はと、電動眉そりの4,000円くらいのを買ってみた。

ヘッドがちょっぴり動くタイプ。

付属品のこれ何に使うの?とずっと思ってたの、眉そり用だった。

前の少し安いのと同じ。

説明書をしっかり読まないからこうなるよな。



午前中仕事だった長女Wがめずらしく映画に誘ってくれたけど、見たいのじゃないし、出かけたい欲がおさまったので断わった。

この断るがずっと出来なかった。


愛着障害の、人に過剰に合わせてしまうやつ。

都合のいい人になって相手の人がひどい人に…

これが嫌になって私は友人知人ゼロだ。


とっても気楽だから問題なし。