気になっていた、冷凍の焼き鳥を買ってみた。

ご飯を解凍しミニトマトとレタスを乗せマヨネーズ、焼鳥は3本チンしてトングを使って身を外し、焼き鳥丼の完成。

初めてのことは楽しいな。


タビソックスの親指の部分に穴が空いたため、繕ってみた。

私は縫い物をしたかったんだなぁ。

また穴が空いたら違う色の糸で繕えば可愛くなりそう。



話の流れで、今日は父の1周忌の日と夫に伝えた。

ここ2年くらいひとりで暮らしたいとか、餓死したいとかたまに言っていたからか、

そのことについて夫は何も言わなかった。


どんなにひどいことをされても、1周忌に参加すれば美談になるのだろうが、

弟と親戚としての関わりをする間柄でもなく、もし強制されるのならば私は全部ぶち撒けてしまうかもな。


私が追加の抗がん剤を断ると父に言ったら、びびった父は医師との面談から逃げた。

私はやらないことに決めていたから、ひとりで行き、気持ちを伝えたのだった。

母は病院は疲れるからと父に任せきりだった。


これでも罰当たりと言うのなら、罰が当たった方が楽。



長女Wが飲み会のため、夕飯を休む。

人参と白菜のコールスローを作ったから、風呂に入ったらチキンラーメンと食べよう。