お蔭様というべきか

今年は、発見が多い年になりました。

 

自由に外に向かえないから、

身近に

そして自分の中に

 

生活のヒントを

まあよく見つけました。

 

 

とても地味な範囲ですけれど、

深い発見とでも申しますか

 

目からうろこ

棚から牡丹餅

灯台下暗し・・・ 

 

時に、シュールな発見に

盲点だらけだった自分に嘲笑い多々・・・ニヤリ

 

 

生きてることは

生きれる環境に置かれてるということ

の発見が 今年の収穫。

 

これまでの「自由」の使い道も

なんだか狭かった気がします。

こんなに長く生きてきたのに・・・(笑)

 

 

世のニュースからは

まだまだ脅かされますが。

 

時に不安から離れないと

生かされている環境が盲点になってしましますし。

 

そこ とっても大事!

 

と。。。そんな1年でした。

 

達成を喜びとしていたことが、

今、ここで音楽を聴いている今が楽しい♪


 

年齢とともに、

喜びの視点も変わったきてるとは思いますけれど😊

自然とそう言う喜びを感じるようになりました。

 

 

地味な楽しみは

中からじわじわと温まり

心に響く快感ドキドキ

 

そして、地味でありながらも
中に光の存在を感じてしまう。

 

12月になり さすがに寒くなってきましたね。

  

 

ご予定合いましたら 

どうぞサロンにおいでください。

 

ささやかなクリスマスモード中クリスマスツリー

今年は地味ですけれど・・・ね!

 

 

 

 

 

【今月の予定】

あーゆるcafe 時津サロン

2020年12月13日(日)

11時~15時 定員4名様

 

クリスマスモードでハーブカレーランチと共に

アーユルヴェーダのお話会を致します。

テーマはSpirit

皆様からのSpirit談も是非に!

参加費 3500円(税込)

 

 

 

SAIKAI憩いサロン

12月21日~23日

image

 

 

Ayurveda Therapist Course

随時承り中

 

Ayurveda食&理論class

随時受付中

image

アーユルヴェーダ理論と食時のclass。

スパイスカレーに興味のある方もおすすめです。

 

 

 

 

※ハーブティなど、セルフケア用品のご購入はこちらから

(発送もok) 

 

 

 

 

 

 
 
アーユルヴェーダサロンnagasaki