ニャんだ ! ニャんだ !! | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

「芸術、ナメんなよ。」三輪眞弘
「ナメたら、報復が…。
報復には備えねばならない。」宇都宮泰

チラシ
目 ニャんだ ! ニャんだ !! 目
思わずびっくりしてしまう、このコメント !!!
実はこのちらし2種類目で
はじめにお店に持って来られた時はもう少しあっさり?
としたチラシでした .
1回目のチラシだとちゃんとやりたい事が伝わらないと
主宰者の能美さんは言う。
いろいろとお話をさせてもらったですが、
どうやらコチラのイベントは
ひとくせ、ふたくせ? 一風変わった?
奥深い内容の企画っぽいよ メガネ
「音楽の新しいリファレンスを提案する」をコンセプトに行われている
「ミュージック・オブ・ニュー・リファレンス」シリーズ
の第回目になるそうです .
1回目は2007年に大阪で
灰野敬二 プレイズ ガムラン が行われてました。
これも凄いですね ショック!
そして今回2009年は
11月3日(火)
京都にて開催 !!
しかもお値段が100えん
(今時、缶ジュースだって120えんはするよ ..)
しかも場所は当店と同じビル1928ビルの上にある
アート・コンプレックスさんで行われるとかで !!
奇遇 ~ !!!!?


今回の出演は、宇都宮泰さん、三輪眞弘さん、川崎弘二さん、岸野雄一さん。
川崎弘二さんの著書「日本の電子音楽 増補改訂版」にて語られていた、宇都宮泰さんと三輪眞弘さんそれぞれが考える「音楽と録音再生技術の謎」、
来たるべき「未来の音楽」について、シンポジウムとライブを交えて提案していただきます。
凄い面子だよ !
音楽と録音再生技術の謎 ?
シンポジウム ??
能美さんとお話させてもらった上で私が理解した今回のイベントの内容は、
こだと思います .
録音や音響の事等についてもちろんお話があると思いますが、
(第二部では、ライブパフォーマンスもありますよ.)
つきつめると ?
「音楽って何?」についてお話があるだと思います。
違ってたらこめんなしゃい ,,,, しょぼん
きっと !なにがしか、
何かをつかんで帰れる !
貴重な キラキラ お話が沢山聞けるとおもいます !!
でもーーー?
確かに???ですね.
皆さん考えられた事ありますか ??
私は字のごとくただただ、しむ .
だと思うですが。
音楽のまえだと無垢、素直、自然でいられるといいますか、
例えば、
哀愁や叙情派、切なメロディーには心動かされ 時にはポロリ涙が .
ドチドチ 音譜ドンドン 音譜音譜 なダンスミュージックの時は
ハイテンション アップアップでのりのりだし、
若い頃によく聴いていた懐かしい音楽は、その時の映像を鮮明に思いださせてくれ
忘れかけていたものすら思い出させてくれる .
音楽のもつ力ってやっぱひ・凄い !
音楽は魔法の様 キラキラ
え??
ただ単純なだけ ?
そうかもしれませんが、単純に純粋になれるって
素晴らしくないですか ??
私思います。
お客さんで新しいジャンルに挑戦しようとする方で
「何から聞けばいいですか?」
と質問されます。
(あ、でも聞きたい方は遠慮なくどじょ ^-^)
私はなんだっていいと思うです。
気になるジャケ、気になるコメント、
その時行った店でかかってたCDとか .
音楽も出会いですから。
新しい何か、新しい自分に出会えるかもです.
いいですよ ラブラブ
私がここでアレコレ言うのも違いますね ,,,,
しゅみません ,,,,,

2009年11月3日(火) です
どうじょ
詳しくはコチラ ↓
http://www.music-reference.net/




お客様 キラキラ
10月17日(土)に パー
HOSEやPOPOでおなじみの江崎將史さん
江崎將史さん
お久しぷり ^-^
この日もライブだたみたいですね .
最近は東京でもよくライブされてるんですって !
11月8日 (日)には神戸でイベントがあるそうで .
とっても豪華な面子が集合ですヨ ↓

グッドメロディ!グッドトーン!グッドタッチ!とたくみたくまぬ多く少なくととんち!を添えて。天高く馬肥ゆる秋は軽音楽と、ジャンボリー。

HOSE
popo
川手直人
中尾勘二トリオ
Lal
梅田哲也
BRAZIL
アキビンオオケストラ
三田村管打団?
ゑでぃまあこん

■日時:2009年11月8日(日)open 13:30 start 14:00(終演21:00予定)
■会場:旧グッゲンハイム邸(JR/山陽塩屋駅徒歩5分)
    〒655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
■料金:予約 ¥3,000 当日 ¥3,500

■予約・問い合わせ:旧グッゲンハイム邸事務局
 TEL : 078-220-3924 FAX: 078-202-9033
 E-mail : guggenheim2007@gmail.com
 ※ ご予約送信の際に、ご希望の鑑賞日、お名前、電話番号、枚数を明記下さい。

■共催:塩屋音楽会

詳しくはコチラ ↓
http://www.geocities.jp/shioyag/
こちらもどじょ にゃー



チラシを届けに !
でもうっかり ,,,,,,,,,,,,,,,,
写真撮り忘れちゃた ,,,
下の下の下でご紹介させてもらってました、
私も出演するイベントのチラシを
主宰者の杉浦俊介さんが
持ってきてくれました パー
にゃのに ,,,,, 私ったら ...
バカっ むっ
チラシが3種類もあって
選べないので、全部載せちゃえ !!!
チラシ2
ああ、反射しちゃってる ,, 失敗 ショック!
イベントの
詳しい情報は3つ下の所に載ってるよ ^,,^
こちらもじぇひじぇひ




'..' もうすぐだ '..'

21日からフェス&ツアーへ行ってきます 飛行機
http://tito.zangimusic.de/
わくわく ドキドキ ドキドキ
お願い !
飛行機よ落ちないで -----
無事に着き 無事に帰ってこれますよーに
キラキラ キラキラ

どうしよぅ ..... ショック!
おみやげ1
向こうでお世話になる方やお友達にお土産として買った指人形 わんわんネコ
自分用にも1つ買ったですが
どれも可愛くってえらべなーーい ,,, しょぼん
どうしよ 汗 どうしよ あせる なんて迷てたら
おみやげ2
コマがコロコロ ......
観覧車
転がして行くあやつも可愛い ,,,,
ちなみにっ
このお土産屋さんは
京都河原町四条よりにある
やまと民芸店さんで購入 キラキラ
外人さんにお土産をもっていくならココのがおすすめ !!
もち、京都土産にも どじょ スペード
右に写ってる不思議ないろんな柄のは、プチ電話帳で
1つ189えんと安いのだ ,
指人形は今回はじめて見たけどこれも189えん .
(人形はペルーのものだたけど ...可愛いからいいよ !)
あ、値段ばれたね ....
じゃけど、
お土産は気持ちじゃから !!

じゃらば
行って来まーす パー
おみやげ話も楽しみにね ラブラブ