+..+ | 毛利桂のブログ

毛利桂のブログ

実験ターンテーブリストで、パララックス・レコードの店長でもあるモウリカツラのブログです。今は更新していません。ぜひホームページをご覧ください。
http://www.parallaxrecords.jp/katsuramouri/

雨
今日はましですが
温泉 ムシムシ 温泉してますね ..



こんな暑さはノイズで吹っ飛ばせ DASH!
RRRレーベル
キラキラ いろいろ入荷&再入荷したよ キラキラ
RRR入荷
日本のノイズアーティストもリリースする、アメリカのノイズ専門レーベル!
ノイズ入門者の方にもおすすめ。
前回、買い逃した方もあるうちにどうじょ ^-^




ノイズつながりで?
店長のお勧め1枚をご紹介 ひらめき電球
コレです↓
Nurse With Wound / spiral Ubsaba
いろいろと再発されていますが、
なかでも私はコレが好き ドキドキ
19ぐらいの時にレコード屋で出会い悩んで悩んで買った1枚。
当時は3,000円ほどしていて高かったですが、ジャケ買いしたよ。
そう思うと今は、たいがい安い!いい時代だニャー にゃー
私が持ってるのは多分、1回目の再発ものだと思います。
今回は第2回目の再発です。
2回再発になるのも納得!
ジャケは変わりました。
'86年リリースの作品です。
なんとあのDavid Jackmanもゲスト参加してたですねー。
ってついこの間知ったですが ....いっつもそうなのです。昔は特にジャケに書かれている名前を見ることや覚えることすらしなかったので、今だにコレってあの人やーーーぁぁあって、ひとり大騒ぎ あせるしてます......よおそんなでレコ屋に入れたもんですよ ......)
パーカッション、チェロ、ギター、スプラッター、アコギ等の生音、
ラジオや不気味な人の声等をミックスしディストーション処理!!
これぞ奇天烈!?コラージュ!
特にお勧めは1曲目。
切なうた+アンビエントなインダスなリズムの暗~い曲がむちゃいいです。
曲の途中でブチッって音が切れるのですが、またそこがかっちょいい -..-
今聴いても色あせない 宝石赤
ノイズ~コラージュファンの方、
チョーおすすめですyo




IDMなサウンドはいかが?!
グー パワーアップしました グー
IDMコーナー
IDMといってもいろいろあるよ .
オウテカやBoards Of Canadaのような正統派IDM系はじめ、
美IDMや夕暮れ系IDM、シューゲイズな?IDM、
バキバキ系や都会の森林系?、他
気分に合わせてチョイス 目 してね .
季節に関係なくいい音楽ですよ。
おしゅしゅめ パンチ!




アーティストさんの
スペード シールやポストカード、バッチ、ポスター スペード
ステッカーコーナー
シール、ポストカード、バッチはどれでも150円。
おみやげやプレゼントにもいいですYO.
あるうちにどうじょ クラブ



まだちょっと先ですが
音譜ライブがあります!音譜
チラシ
JOJO広重さんからのお誘いで今回は、
頭脳警察の石塚俊明さん、JOJO広重さん、磯端伸一さんと
4人でセッションさせてもらう事になりました .
大・先輩たちにまぎれながらのセッションは緊張ですよ。
大いに楽しみたいと思います。
そして
「JOJO広重の女バージョン」と、広重さんが推薦される
ゆうさりゆうさればさんもお会いするのがはじめてなので楽しみです。
若手バンドのa snore も久々です。
9月の5連休の4日目にありますので、休みの中休み?的な感じで
お気軽に遊びにいらしてくださいね ビール

2009.9.22(火)
@アバンギルド
京都市中京区木屋町三条下ルニュー京都ビル3F
TEL 075-212-1125

出演
石塚俊明+JOJO広重+磯端伸一+毛利桂
ゆうさりゆうされば
a snore

OPEN 18:30
START 19:30
ADV 2500yen 
DOOR 2800yen

問い合わせ
アバンギルド
http://urbanguild.net/






おまけ
陶器祭り に行ってきました パー
蒸し暑かったです ...
時間が遅かったのもあったですが、ちょっと人は少なめでした スポーツスポーツ
こんな感じ~ ↓
陶器祭り1

去年は何もいいものがなかった?ですが
趣味っていろいろかわるもんですよね。
最近は清水焼のあの細かなデザインに興味新進!
メガネ じっくり吟味 メガネ
しかし......高すぎて買えないYO....
「半額だよーーお買い得だよー」っておばちゃん、
1皿、15,000えんって ...........ショック!
多分ずっと買えないよ .....
もし買えたとしてもお皿洗う時、手が震えて割りそうだ ドンッ
清水 ドキドキいいなーいいなー なんて思いながら
歩いてますと!
出会っちゃいました ラブラブ
お皿
5皿ゲットン グー
ニャンとこんだけ購入して1400円 キラキラ
お色気作戦で見事値引き !
(お色気作戦てのはウソ,,,,ですが... 汗
清水焼?と思いきや多分、中国かベトナムの中古皿です。
おっちゃんは美嚢焼と言ってたけど多分、違うっぽいよ .
でも、大事に使うよ。
そして
しょぼん
帰るのに腹ごしらえ?
いか焼き
ごちそうさま にひひ
今日と明日も行われてますよ。
興味ある方はじぇひー DASH!


おまけ2
ドライフラワー
ドライフラワー
いい感じになってきた。
でもこの前、お客さんがcdを見てらした時、
急にその花達がどーんって勝手に
落ちてきて2人とも無言 .......びびりまくりです。
おかげさんで?1花とれちゃた しょぼん