こんにちわグッドジョブヘア福岡店長の
樋口です。

休みの日によく行く中華料理店があります。

大濠公園の近くでその店の汁なし坦々麺が

大好きでそれを食べに行きます。もう10回

以上は食べています。今日もそれを頼んで食べ

ているといつもいる女性店員の方が私に声を

かけて来ました。何かと思ったら私の汁なし

坦々麺の食べ方が間違っているという事でした。

私の食べ方は麺とタレの混ぜ方が大雑把すぎて

よく混ざっていないので上の方を食べた時に

下の方に濃いタレが残って味にムラができて

本来の美味しさが味わえていないという食べ方

にたいする指導的な事でした。私は何故か面白

くて笑ってしまいました。もう何回も食べている

のにづっと間違った食べ方をしていて、ついに

もう見ていられないという店員さんの指導が親切

過ぎて笑ってしまったのです。たしかにせっかくの

汁なし坦々麺が大雑把な混ぜ方がをされては本来の

美味しさを出し切れないのですから指導されて有難

い気持ちです。次からは必ずよく混ぜて本当の美味し

さを味わえると思いました。ありがとう店員さん。