こんにちはグッドジョブ福岡の崎田です。

福岡で地震が起きて5年が経ちました。つい

最近の出来事のようです。当時私は志賀島に

住んでいたので片付けが大変でした。その日

は仕事だったので会社におりましたがあまり

強い揺れだとは思わずに仕事を続けていると

母から電話があり地震で家が壊れたから今日

はもう寝るところがないからホテルかお友達

の家に泊まるように言われました。その時私

は地震のショックで母が大げさに言っている

のだと思いました。地震から一週間して自宅

に帰って驚きました。赤札が貼ってあり立ち

入り禁止になっていました。古い家だったの

で倒壊の恐れありだったから仕方ないでしょ

うが。その日は車の中で休みましたが車がリ

クライニングできないので足が痛くなって眠

れませんでした。なかなかできない貴重な体

験です。困ったのは眠れなかったことくらい

で近所の人がお風呂を貸してくれたり皆に親

切にしてもらえたのでなんとか凌げました。