私は数年前までよく九重山に登っていました。

よくと言っても年に1、2回くらいですが。

初めて登った時は山の事を甘く見ていて家族で

水筒も持たずに短パンにサンダル履きで麓から

登りました。

坊がつるのあたりで足が痛くなり子供も足が

痛くて歩けないと言い出し、しかたなく私が

背中におぶって歩くはめになりました。

しかも喉が乾いてきても水は持っていません。

さらに雷が鳴り出し小雨も降って来ました。

そのうえ道に迷って二時間も林道をさまよって

もう泣きそうでした。

最後は子供と嫁を道ばたに休ませて私一人で

ふもとの人家があるところまで助けを求めに

マラソンすることにして走り出したのですが

一向にふもとに付きません。

そのうち林業の人が木を見回りしている所に

出会い事情を話してその人の車で助けに来て

もらう事ができ事なきを得ました。

それ以来、反省して九重山を水も持たずサンダル

で登る様な危険な行為はしておりません。

写真は嫁と、ちゃんと装備して久住山に登った

時のものです。






----------------------------------------------------------------------------


グッドジョブの樋口です。
今回は、かつらについて皆様からよくある
ご相談をもとにお役立ち情報を発信していきたいと思います。
ご興味をお持ち頂いた方は、


コチラ→ 公式HPグッドジョブ  かつら完全ガイド グッドジョブ運営)  092-431-7710

お電話にてご相談ください。
コメントもお待ちいたしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------