4月から【かっちゃん便利屋】は料金改定をしました。
料金改定はこれまでにも数回行っていて、その度に労力を使うのですが、今回こそ一人じゃなくてよかった!!
一人なら諦めてた。
しかも、誰かと達成するって達成感すごい。
思うところを、スタッフにラブレター書きました飛び出すハート
よかったらご覧ください★



私はよく悩む。

それは理想と現実のギャップが大きい時。


理想が大きすぎるからとは思いたくなく、いつも理想に近づきたいと思っている。


そのために悩む。


自分の理想の為になら、発達障害だからできない、と言うのはもったいないと思っている。


発達障害だけど、私にもできることがあり、それは他の人には難しいことかもしれないから。
そこを活用しつつ、どうやって理想に近づくのか。


理想に近づくために、一人でやってきたこと、かっちゃん便利屋。


初めは自分の出来る範囲で
数年間。
次にスタッフを雇ってから数年間。


かっちゃん便利屋を11年間、

これ絶対いけると自分を信じ続けてこれたのは、人に頼る大切さをお客様に学んだからだと思う。


一人でやっていたら出来ないことにぶつかって途中で、何か違う、こんなはずじゃなかった、と思っていたかもしれない。
もし続けていたとしても、理想に追いつけず疲れ、私は発達障害だから駄目なんだ、私なんて、、、と思っていただろう。


ここ数ヶ月、特にこんなことを思っていた。


これまでも、かっちゃん便利屋は数回、料金改定を行っていて、
20分¥500、2時間で¥3000〜でスタートしたのが、
今だと2 時間¥5800〜¥7200ほどとなった。


2時間で¥3000だった時も、
¥7200になった今も、
私はその時の理想にめちゃくちゃ近い。


今だ、って思った時に、自分でできるなら行動し、
自分に出来なければ、頼るスタッフが側にいるから。


すごいキョロキョロ飛び出すハート
自分の能力では達成できないことがスタッフもいるおかげで達成できる。


理想と現実がめちゃくちゃ近い。


一人で始めた【かっちゃん便利屋】は、はじめは独り占めだったけど、今ではスタッフと分け合えるようになりました

分け合えるって楽しい爆笑