また2つ願望が叶う☆

叶うというより、叶えてもらう。

がぴったり。


私の願望は

“こうなったらいいな”

を望んでいると、

ある日突然今だっ!てなって、

一気に行動が明確になって、楽しくなって叶ってしまったという感じ。


もしかしたら、ADHDを上手く利用してる時なんじゃないか、と思っています。


ADHDを利用というか、利用されてんのか、まっいいか爆笑




私の2022年は停滞期でした。


いつもいつもなんだけど、

私はお客様に助けられています。


2022年、こんな私が『かっちゃん便利屋』を続けられたのは、

精神障害を抱えたままでも、仕事を続けていいと知れたこと。


精神障害を抱えている人やお客様と近くで接する機会があって、

これまでもあったけど、どこか他人事だったのが、自分事となった時、

あなた(お客様)と私は何が違うのだろう、、、?

目の前にいるあなたは、こう言いました。

「精神障害を抱えていて大変だけど、それでも生きていかなければならないから。」って。

あなたと私は同じ人間なんだ、一緒だな、と感じ勇気をもらいました。

“それでも生きて行く”と言えるように私もなりたいと思いました。


そして私も、精神障害者保健福祉手帳を取得しました。


精神障害者保健福祉手帳があれば受けられる各種サービスがあることも知りました。


いつか『かっちゃん便利屋』でも独自のサービスを取り入れたいと思ったので、八戸市役所 障がい福祉課にお話しを聞きに行っていました。

よし、いつか取り入れるぞびっくりマークってなった二重丸


そして、

価格改定を機に(令和5年4月1日より)
ご利用者様および同居されるご家族が

精神障害者保健福祉手帳

身体障害者手帳

愛護手帳(療育手帳)

のいずれかを所持されている方に、

基本料金より200円引のサービスを行います。



これにより、

『かっちゃん便利屋』の中での繋がりができましたおねがい


200円払うお客様と、

200円引きのお客様が、

『かっちゃん便利屋』の中にいます。


『かっちゃん便利屋』は

どちらもありがとう、といただきますラブラブ


『かっちゃん便利屋』は

人と人のつながりを大切にピンクハート

安心して過ごせるようサポートします。


 


私の役目は、

人と人の間にいて、ありがとうを繋げることかもしれない飛び出すハート