私個人では、家では
朝カーテンをあける必要性を感じません。
体調が良い、悪いとは無関係です。
理由は、カーテンを閉めるのが面倒だからです。(面倒なの私だけじゃないよね〜😆)
家族で住んでいると、誰かがカーテンをあけ、タイミング的に閉めるのが私がやるはめになることがあります。
(閉めるの面倒だけど、開けたい人を尊重して閉める🙃)

かっちゃん便利屋-八戸-家事代行 
で大切にしているとは、このようなことです。

もしも、かっちゃん便利屋が、よかれと思ってカーテンを開けたら、閉めるのがお客様かもしれません。

お客様がカーテンを開けたくても開けれないで開いていないのか。
そもそも開ける必要性がなくて開いていないのか。

私にとっての仕事のやりがいは、
あなたを知ることが楽しくて、なるほど、あなたはこうしたいんだな、と一つ一つの発見があなたの魅力として感じられることです。

スタッフには、家事ももちろん教えることがあるけれど(私はそんなに家事が得意だと言えるほどではない)、自分や世間一般的な考えを提供するのではなく、お客様の好みを提供することを、めちゃくちゃじわじわと話して伝えています。

そこに家事を加えると、お客様が必要としている家事が生まれる。

そんな私の話をスタッフはいつも聞いてくれて、なるほど、と、かっちゃん便利屋を表現してくれて嬉しいです😊

そしたら、スタッフが、
あなたに寄り添う、家事代行。
と言うキャッチフレーズ生みました😆

これ使っていこー♪




 ガーベラお知らせ