義父が逝きました。

4月11日、午前4時。

枕元で携帯の呼び出し音ハッが鳴ったとき、私は察しました。

あー、おじいさん死んだんだ、、、タラー

電話の向こうは若い男性の声でした。

「〇〇さんの心臓が、午前4時に停止しました。
 今から病院に来れますか?」


最初、旦那の携帯に掛けたらしいんだけど、連絡が付かなかった
という。

ペーさんはそういうやつだ!ムキー

自分の父親が死んだと言うのにムカムカ


私はまだ夜が明けきらない国道45号線を、西に向かって走りました。
(えー?また私が運転?びっくり




病院に到着し、個室に移されベッドに寝ている舅に近寄る、、、

「おじいちゃん!!!」

すぐに見覚えのある顔のドクター(あ、担当医だ!)と
もう1人若いドクターが一緒に入って来ました。

(電話をくれたのはこの人だ!)

直感ですぐわかりました。



担当医は聴診器を取り出し、舅の胸の音を聴いてから
ポケットからライトも取り出し、閉じている両瞼を
それぞれ開けて瞳孔も確認。

そして、腕時計を見て時間を確認すると

「午前4時53分、、、ご臨終です、、、」

なんと!死亡宣言がなされましたびっくり



電話をもらった時点で、「心臓が停止した」と言っていたのだから、
きっと舅はもう死んでいたんでしょう...ショボーン

でも、身内の誰にも看取られず逝った舅。

その舅のもとに急いで駆けつけた私達を待って、医師は死亡宣言
をしてくれました。

一見パフォーマンスのようにも思えましたが、きっとセオリー
(?)なのかも?...とも思いました。

(言葉が悪かったら、ごめんなさい)



さあー、それからが大変でしたね!

何しろ私の旦那はペーさんだから!( ╬ ๏ㅂ๏。)و グッ!

1回や2回だけのお話では済まなくなります。(笑)

不謹慎なようですけど、お付き合い頂ける方はまたいらして
下さいね。

ありがとうございます。