前回から、フォーレックス素材に手を出しています。

予告通りに3ミリ5ミリ、買ってしまいました。


んで、今回は、接着と塗装。



世界のマッキーワークスさん推奨の接着剤❗️


サラサラの液体で、フォーレックス素材を溶かして接着との事。

接着面にスッと流し込み、あーら不思議❗️

簡単接着❗️



端材を難なく接着出来ました。

接着強度も、申し分なし。


からの〜塗装。


アクリル系塗料は、前回でOKなので、今回はラッカー缶スプレーにて塗装の試し。



はい。フォーレックスを侵す事なく、塗装の乗りもイイッス。

(脱脂もせずに、薄めに2回塗りで、塗装しました)


接着面付近にも、しっかり塗装出来ている様子です♪

ラッカー缶スプレーで塗装出来れば、楽だし、色を選べるし、イイ事いっぱい。

(フォーレックスちょっと高いかなぁ…)


マッキーワークスさんのYouTubeで、イイ素材なのはわかっていたけど、素人にはどうなの?って思っている方、トライして見て下さい。


こんな情報が欲しい人、日本に数名は居るはず?

そんな、マニアな方、楽しいラジコンライフ楽しみましょ〜❗️

クールさん、こんな感じです。

会って話してみたいですねー❗️