本屋でこれを見つけたとき、

正直言って『伊坂幸太郎』さん以外の作家は初めて目にする名前でした。

でも、1冊で7つの小説が楽しめるってことで読んでみようと即ご購入!

どの物語も読みやすく、そのうえどれもハズレ無しってのが感想です。


本カバーで紹介されてるように、

『読み切り小説で、短編並の長さで読み応えは長編並』でした。


初対面の作家さんの入門書としてもいいんじゃないでしょうかビックリマーク

(2)、(3)もあり、他には『沢木耕太郎』さんや『さだまさし』さん

が名を連ねていますよ。



Story Seller (新潮文庫)/著者不明

¥860
Amazon.co.jp

これらの物語が入ってます^^

壱.伊坂幸太郎「首折り男の周辺」

弐.近藤史恵「プロトンの中の孤独」

参.有川浩「ストーリー・セラー」

四.米澤穂信「玉野五十鈴の誉れ」

五.佐藤友哉「333のテッペン」

六.道尾秀介「光の箱」

七.本多孝好「ここじゃない場所」