これまでの

普通じゃない人生も

楽しかった


色々と

情けなくて

かっこ悪くて

惨めだったけれど


今は昔

すべて過ぎ去った


今となってはいい経験


ずっと普通の人に

憧れてきた


普通の家族


普通の精神状態


普通の学生生活


普通に就職


普通に結婚


もっと普通に生きられたら

良かったのに

といつも嘆いていた

 

でも

普通の人生を送っている人には

私の人生は

乗り越えられない


私だから

乗り越えられた


私はもう

自分の生き方にプライドを持つ!


アラフィフで

婚活、妊活しているけれど

これでOK


もう一度

20代に戻ったとしても

20代で結婚、出産はしない

 

心がボロボロすぎて

結婚どころではなかった

 

20代で子どもを持っていたら

子どものお世話なんてできず

可哀想な目にあわせてしまったでしょう

 

自分のこともままならないのに

他の人のお世話ができる状況ではなかった

 

アラフィフでようやく

落ち着いた

 

メンタルが安定した

 

そう考えると

私の生き方は

これがベスト

 

自分の身に降り掛かったことに

最善を尽くして

気持ちの安定を図ってきた

 

よくやった

 

ようやく今

自分の生き方を

肯定できた

 

アラフィフで

ようやく

 

自分の人生を肯定できたら

産まれてきてほしい女の子も

どんな生き方をしようと

OKと思えた


子どもを授かれたら

普通の人生を送ってほしい

と今までは願っていたけれど


でも


こんな高齢夫婦に

産まれてくる子どもは

それだけで

普通じゃない人生になる


だけど

それでも

楽しい人生になるよ

 

だから

赤ちゃん

産まれてきてね!