妊活継続中


子供を持てなかったら

これからの人生

何をすればいいのだろう


つまらないな


夫と二人の生活も楽しいけれど

このままではつまらない


まだ結婚して

一年も経っていないけれど

大人2人の生活に慣れた


大人だけの生活に

もはや飽きてしまった


変化がほしい


子供ができたら

忙しくてたまらなくなるだろうけれど

それすら望んでしまう


でも

子供にしてみれば

親自身の人生が飽きたからって

心育てされるなんて嫌だろうな


もっと楽しんでいる人の元を

子供は生まれてきたいだろうな


でも

日々の生活は楽しいけれど

結婚もして幸せだけれど


しかし

正直なところ

もうこの生活に飽きてしまった


仕事も飽きた


仕事して

帰宅して

翌日の準備して

寝る


子育ては

無から

大人に育てる


その過程が

楽しそう


なんでそれを

人は望むのだろう


そんな面倒くさいことを

望むのだろう?


私は面倒くさい以上の喜びがあると信じて

子供を望んでいる


子供を育て上げた

という達成感も味わってみたい


小さい頃は

親におんぶにだっこだった子供が

一人で自立していく過程も

みてみたい


私たちの子供が

どんな大人になるのかも知りたい


子供を持てずに

妊活を終わりにした時

その後、何を楽しみに過ごしていけば良いだろう?


日々を淡々と過ごすこと

今の小さな幸せをもっと感じて過ごすこと


そうなるのかな


でもなにかポカンと大きな穴が空いたまま

過ごすことになりそうだ


しかしこの年齢だから

子供がいない人生も

考えておいたほうが良さそう