ダメダメな自分が受け入れられない

特に仕事で感じる


専門職だけれど

私は本当に専門家と言えるのだろうか?

言えない


もう面倒くさくて

仕事の勉強もしたくない


仕事よりも家族

仕事よりも婚活

仕事よりも自分の人生

が大事


今の仕事にあまり興味はないし

惰性でやっている

つまらない


子供の頃は

大人になったら

もっと仕事に燃える人に

なるかと思った


もっとバリバリの

カッコいいキャリアウーマンに

なるかと思った


なんなんだ

この情けない社会人は


専門知識なんて

全く身についていないではないか


興味がないから

身に付けようという

気にもならない


興味がないし

知識も無いもんだから

ますます自信が無くなる


それに

もうアラフィフにもなると

新たに勉強する気にもならない


町医者は

昔の古い知識だけで続けている所も

あるのではないか


私はそれよりひどい

最初から何も身に付いていないのだから


学生時代の勉強は

覚えるだけだから簡単だった


でも学生時代に身につけた知識も

使わなければどんどん消えていく


その知識がたまに必要で

ふとした時に職場で質問されるけれど

すぐに思い出せずウヤムヤにしてしまう


だから質問されることが怖い

もう専門職、失格だな


専門職じゃなかったら

こんなにまで自分を受け入れられないことは無かったかな?


もっと違う職業だったら

自信を持っていられたかな?


今は自分の自信のなさ

仕事の出来なさを隠すように

仕事をしている


情けないな


堂々としていないな


自分のすべてを受け入れられないのではなく

職業人としての自分が受け入れられない?


そうみたい


それが分かって良かった


自分の全てを受け入れられない

と思っていたけれど

仕事での自分を受け入れられないらしい


仕事での不甲斐ない自分に

怒っていた


ダメダメな自分を受け入れられないことを

棚に上げて

人のダメダメな部分を怒っていた


こんなふうに自信なく仕事をしている女性を

婚活相手はどう思うだろう


でも婚活相手よりも

自分自身がこんなに自信なく

コソコソ仕事していることがイヤだ


自分を変えたい!


変える!!!








 

 



 

 



 

 



 

 



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村