怒りにまみれた状態で

大仏さんのLINEをブロック削除した


このブログを書いている今となっては

彼は忙しい中、繰り返し会ってくれたのに

申し訳ない気持ち


彼は突拍子もない行動や

人の気持ちなんてお構い無しの所もあったけれど、良い所もあった


真面目に仕事はしていたし

私にとって顔は可愛いらしかった


私が色々と我慢してきたことで

彼への怒りが倍増して

彼の良い所をゼロにしていた部分がある


私が不快に感じたことを素直に言っていれば

最後にいきなり音信不通にすることはなかったのでは


継父にだって言いたいことを言えていたら

そこまで嫌いにならずに済んだと思う


それでも、自分を素直に出さなかったのは

対立して関係が崩れるのが怖かったから


もっと遡れば

家族の中で言いたいことを言ったら

孤立してしまい、辛かったから


対立すること、言い合うことを

極端に恐れるようになってしまった


でも、それは私の家族だけのことで

今目の前にいる相手が

どこまで私を受け入れられるか

言ってみなければ分からない


大仏さんに一度、ボロクソに言った時

彼は怒らなかったし、むしろ反省しているような対応だった


結局

彼とは合わなかったかもしれないけれど

もっと自分の気持ちを言っても

受け入れてくれる人だったかもしれない


もう少し違う関係性になったかもしれない


これからは、相手が満足するように

言いなりになるのではなく


とりあえず自分の気持ちを言ってみよう

それで相手がどこまで受け入れるかみてみる



大仏さん

色々なことを教えてくれて

ありがとうございました


急に連絡を断ってしまい

申し訳ありませんでした

お幸せをお祈り致します



m(_  _)m












楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 


楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村