大仏さんとお店を出て

つまらない気分のまま駅まで歩いていた

 

でも

今日また彼から夜のお誘いがあったら行こう

行きたくないけれど今日は行くと覚悟した

 

これまでの行動と真逆のことをすれば

人生変わるかもしれない

上手くいかない婚活に新風が巻き起こるかも

 

ハラハラと緊張しながら駅に着いた

少し立ち止まって話をしていると

彼の方面の電車が来た

 

すると、彼は話の途中だったけれど

「それじゃ」と言って

小学生のように駆け出して

また大急ぎで電車に飛び乗った

 

セーフ!

 

彼は無事に電車に乗って、帰って行った

私はまたホームから手を振ってお見送りした

 

今日のお見送りは

私の表情から笑みがこぼれる

 

私もセーフ!!!

 

良かった

何も誘われなかった!

 

救われた

 

神様ありがとうございます!!!

 

嫌なら変な覚悟をしなければいいのに

私も何を血迷っているのやら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村