大仏さんとのメッセージを

2、3回往復したあと

良ければ会いませんかとのお誘い

 

私にとっては少し早いお誘い

 

メッセージでは挨拶程度の内容だけだったので、どんな人かもう少し知りたかった

 

メッセージで有り無しが分かれば

会う労力が避けられる

 

でも

もう少しメッセージを続けませんか

と言ってみたところで

 

しばらくやり取りを続けて、

会うタイミングを見計らって、

そろそろお会いしませんか、

と仕切り直す方がよっぽど労力がいる

 

少し気が進まなかったけれど

誘って下さったのは有難いことなのでお受けした

 

待ち合わせの日時や場所は

こちらの希望は全く聞かれず

大仏さんが指定された

 

二日後の水曜日19時

大仏さんの職場の近くでとのこと

 

私の職場からかなり離れている

 

無理ではないけれど、平日の真ん中の日に

職場から遠く離れた場所に出向くのは

正直、大変 (>д<*)

 

なんだか大仏さんの

・挨拶程度のメッセージだけ

・早々のお誘い

・自分都合の待ち合わせの日時と場所など

 

大仏さんに合わせれば合わせるほど

息苦しくなってきた

 

最初だから大仏さんに合わせようと思うけれど、もう少し私の希望を聞くとかないのかな

 

これまでの経験では

大体2、3週間ほどメッセージ交換をして

お誘いを受けることが多かった

 

その間に好きな食事や場所、休日の過ごし方など、お互いの趣味嗜好を知っていって

それに合わせた感じで、会う日時や場所を一緒に決めていった

 

その方法はとても心地良い

 

初対面での待ち合わせを自分都合にする人は、何人か会ったことがあるけれど

何故そうするのだろう?

 

・自己中心的だから?

・元々相手の立場に立って考えられないから?

・仕事で一杯で、相手の気持ちに気が回らないから?

・オレ流に合わせてくれる人を求めているから?

・相手に好かれようと思わないから?

 

大仏さんはどういう意図か分からないけれど

何か事情があるのだろう

 

でも

大仏さんは条件的には良いけれど

ルックスは一般的に良い方ではないのに

もう少し女性の気持ちを掴むとか、努力しないのかな

 

大仏さんとの、このやり取りだけでは

何とも言えないけれど

今の時点ではあまり気持ち良くはない

 

いやいや、ちょっと待て

 

清らかな心を持つであろう大仏さんは

もっと良い人だって!

 

本当にそうなのかな?

 

それも会って確かめよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村