癒しオーラ全開の癒し系さん

でも結婚相手として

私は癒し系さんはアリなの?

 

とても良い人なんだけれど

どうしても退屈に感じてしまう

 

癒し系さんのような人と一緒になれば

確実に穏やかな生活を送れる

 

何故こういう人を、私は好きになれないのだろう

 

私は相手が少しワガママぐらいの人が好きだ

自分の意思が明確にある人

 

そのワガママがあまりにも自己中だったり

人の道に反するものであれば

それもまた違うと思ってしまうけれど

 

癒し系さんは型にはまりすぎていて

これからの未来も型通りのようで

つまらなく感じる

 

社会の枠にはまり過ぎていて

そこからはみ出ないように頑張っているような感じがする

 

誰しもそうなんだと思うけれど

 

それに社会から外れた異端児だったら

それこそ波乱万丈で穏やかな幸せはないんだろうけれど

 

癒し系さんは最初だからかもしれないが

私にも全て合わせて気を使ってくれる


それは嬉しいようで実は嬉しくない

自己主張のないつまらない人に感じてしまう


それと

癒し系さんの発言で気になったのは

癒し系さんは仕事がつまらないとのこと


経済面や人間関係での問題はないので

転職するリスクも負えず

仕方なく流れで今の仕事を続けていると言う

 

前に会った商社さんも同じことを言っていた


仕事がつまらないけれど

年収も環境も申し分ないので

仕方なく続けていると

 

とても難しい事だとは思うけれど

一日の大半をつまらないことに費やすより

年収が下がっても楽しいと思える仕事をした方が良いのではないかと私は思う

 

人生はお金じゃなくて

いかに楽しんだかだと思うけれど違うのかな


人によって価値観は違うから何とも言えない

 

でも、いつも自分の隣にいる人が

つまらない仕事でモヤモヤしているより

好きな仕事で充実感を味わっている方が

数倍良い

 

社会の枠に合わせたり

世間体を気にして自分を殺すのは

私自身がそうなりやすい


だから私自身は、周りに認められるより

自分が満足できるように生きようとしている


自分のパートナーには

出来れば自分の先を歩く人であってほしい


周りの目を気にせず

自分の生き方を貫く人であってほしい


それなのに自分のパートナーが

つまらない仕事で、満足できない生き方に甘んじていたら私がイライラしそうだ

 

ただ、癒し系さんが悪いのではなく

生き方やタイミングの違いのような気がする


裕福な生活に価値があると思う人であれば

つまらない仕事でも続けたいと思うだろう


それに二人に子供がいたら、つまらない仕事でも続けてほしいと私は思うかもしれない


良い人なんだけれど

これが価値観の違いというのだろうか







 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村