ダラダラし過ぎることで

怠惰な自分を責め立てている


でも何故ダラダラしてはいけないの?

私は何を怖がっているの?


①自己管理、時間管理、健康管理が

できないことによる人間失格の烙印


②美容に良くない

体型に良くないことをしてしまう

女性失格の烙印


③仕事の勉強ができない

スキルアップできないことによる

職業人失格の烙印


が押されることへの恐怖


でも

よく考えてみて


それぐらいのこと大丈夫だよ


どれだけダラダラしても

私はあまり変わらない


そんな一日二日で

何一つ変わらないことは実証済み


でもダラダラしていなかったら

もっとステキな人になれているんだと思う


それは誤解だよ

あまり変わらない


もっと自分を信じてあげて


過食していたときも

食べても食べても太らなかったじゃない

その分、運動したりしていたじゃない


だからダラダラしても

私のことだから次の瞬間にはテキパキ動くよ


もっと今の自分を受け入れたら

逆にもっとステキな人になるよ


そうすれば未来の旦那さまのことも

良い面も嫌な面も受け入れられるようになる


自分が失格の烙印を押されるのではないか

と怖がらないで大丈夫


それに

人間失格でも

女性失格でも

職業人失格でもいいよ


ここまで生きてきた自分をもっと信じて


安心して!


とダラダラすることで

罪悪感に苦しむ自分を励ます週末であった







 

 

 

 

 

 

 

 



 



 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村