商社さんとのランチ


前回同様

話はテンポよく面白かった


でもなんだか

婚活相手として深まらないな


話している内容は

世間一般のこと

雑談

仕事のこと


例えば

ニュースの話

コロナの話

YouTuberのあの人はどうだとか


興味が似ているから

それはそれで面白いが


でも

取引先の人と

雑談しているようだ


相手のプライベートにはあえて触れず

自分のプライベートもあえて言わず


自分達とは関係ない

別のことで盛り上がる


先にある商談をスムーズに進めるために

雑談で関係作りをしておく

そんな雰囲気


でも私たちは婚活をしている

この先にあるのは商談ではなく

お付き合い


しかし

私はそれを先延ばしにしたい

そんなにすぐ決められない


昨日今日会ったばかりの

得体の知れない男性


数回、会っただけで

付き合うのは恐怖でしかない


好きになったら別だが‥‥


商社さんのことは

好きでも嫌いでもない


だから私は好きになるまで

商社さんに近づかないように

遠巻きにみている


下手に彼自身のことをきいて

恋話になってもイヤだから

ニュースの話がちょうど良い


進展していく人とは

今までどんな会話をした?


相手の興味があるものをきいたり

次のデートにつながる話をしたり


「どんな食べ物が好きなの?」

「どんな所に行きたい?」

とか


その流れで

「次はあそこに行こう」

など、二人で楽しめる計画を立てる


ダイレクトな相手からは

「どういう人がタイプなの?」

「前はどんな人と付き合っていたの?」

など質問される


感情表現が豊かな人は

「可愛い」

「また会いたい」

など押せ押せモードがすごい


私も好きな気持ちが少しでもあれば

良い気分になって

さらに相手を好きになっていく


いずれにしても

雑談モードではない


あなたに異性として興味があります

という雰囲気になる


商社さんとは

そういう雰囲気にならないように

気を付けていた


私がそういう雰囲気にしていたのか!?

商社さんがそうしていたのかと思った‥


でも

商社さんも同じかも


シャアのような鋭い眼差しで

私を査定していた


この女性と進展して

お金をかける価値はあるのだろうかと


あとは

なんとなく女性全般に

おっかなびっくりに見えるのもあるが


仕事や趣味に没頭して

女性と真剣に付き合っていないのでは?

と感じる


女性に猛アプローチしたり

まして

好きだとか

愛してるとか

誰にも一度も言ったことないのではないか

と感じる


女性と深く関係性を

築いてこなかったかもしれない


でも

商社さんの印象

真面目で賢そうで良い人

商社さんとだったら

予想通りの安泰な人生を送れそう



しかし商社さんに惹きつけられ

















シャアよりアムロが好きだったけれど⬇

 


 


にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村