マッチョさんが

荷物を受け取ってくれた


結局、私自身のミスで

宅配されていなかったことが判明


私がネット上で

「営業所受取」にチェックをしたため

配達は一度もされていなかった


それなのに私は

何日間も営業所に保管されたままなのは

彼が受け取りをしないから

と思い込んでいた


本当にごめんなさい


「まずは自分を疑え」


職場の先輩に言われたことを

思い出した


彼から連絡があり

貴金属は私がもらって良かったのに

と言ってくれた


その言葉に愛情を感じて未練が残る


こうしてメッセージのやり取りだけなら

上手くいくのに


複雑‥‥


彼の可愛いらしさが好きだった

映画スターの

チャニング・テイタムに似ていた

ほどよく脂が乗った筋肉がよかった


でも

彼の昼夜逆転

強迫症状

それに巻き込まれること


尋常じゃない遅刻

ものの溜め込みで部屋が満杯


自己中心性

反省の無さ


いがみ合いetc‥


に耐えられなくなった


私もたくさん欠点はある

お互いが主張をし続け

平行線はつづいた


継続して付き合ったら

私は発狂してキレまくるだろう


私は彼を受け止めるだけの器は無い

だから彼を幸せにはできない


でも時が経ち

また連絡をもらったら

また付き合ってしまいそうだ


そしてキレてまた別れる

そのループは続きそう


だからLINEをブロックした

でも電話番号は着信拒否にしていない


その状態では昨年の夏に別れた時と同じ


昨年11月

彼はLINEが通じないと分かり

電話をかけてきた


そこから付き合い再開となった


でも彼がかけてくることはもう無いよ

彼は私がキレた姿を見て

おかしいんじゃないのと驚いていた


でも気持ちは揺れる


彼とは上手くいかないと分かってはいるが

彼の連絡先を着信拒否にしないのは何故だ?


彼とは普通の会話は合う

でも生き方が合わない


部分的に好き

でも全体的には無理


外見は好き

でも内面はイライラする


例えるなら

野生のパンダのようなものか


見ていて可愛い

でも一緒に生活は出来ない


この歳でこんなに悩むとは思わなかった


「止めた方が良い」と

友人から言われる男性に

惹かれてしまう女性の気持ちが少し分かった


なぜ惹かれるのか謎だが


直るかもと期待してしまうからか

昼夜逆転も

遅刻癖も

あれもこれも‥‥


自分にとって都合の良い男性に

変わるかもと思うからか


無理だね

そんなこと望むのは現実否認だ


マッチョさん

どうもありがとう

たまに見せる弱い姿に

後ろ髪引かれる思いがする


包容力のある女性に出会いますように

彼の全てを受け止めてくれる

温かい母のような女性に出会いますように


 








チャニング・テイタム

 


   

  


にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村