今日から婚活ブログスタート


婚活はウンザリすることが多いけれど

この日々を懐かしく思う日が

くることを信じて

 

1月、婚活アプリで知り合った

マッチョさんとお別れした

1ヶ月足らずのお付き合いだった

 

彼とは昨年の夏にも2ヶ月ほど付き合った

でもなかなか会えず別れを決めた


その時

元カノとまだ付き合っていたとのこと

 

しかし

元カノと昨年9月に別れたあと

11月に私に連絡があった

 

最初は拒否したが

チャニング・テイタム似の

愛嬌のある雰囲気に負けた

 

再度、付き合ったが‥‥

 

昼夜逆転の生活リズム

夜22時にジムに行き

その後に夕飯

 

待ち合わせしても

ジムに行っていたと何時間も遅れる

 

彼の家に泊まるときは

翌日の自分のマスクを

持って行かないと小言


マスクぐらいくれれば良いのに

 

彼のお部屋でのマイルール

カーテンの開け方

洗った食器の食器カゴへの並べ方

食事を作る方法

etc‥

 

小言を言われないように

頑張っても頑張っても

次から次へと指摘される

 

半ギレ状態で私は言った


「規約にして書面にして!」

「姑みたい!」


文句を言えば

私がイヤがっていることを

少しは理解してくれるかと期待した

 

しかし

マッチョさんは全く理解しなかった


私はついにキレた

理性がぶっ飛んだ


食事に行く車の中で

何を言ったのかほとんど覚えていない

 

近くの駅で降ろしてもらい

喧嘩別れ‥‥

 

喧嘩してもキレるのはダメだよね


彼に辛い思いをさせた

自分も罪悪感が残る


最近キレない自分だったのに

まだキレる自分がいてショックだった

 

人ってこういう時

犯罪を犯すんだと思った


怒りにまみれて我を忘れる


人のことなんて考えずに

完全な自己中になる

 

悲しい喧嘩別れ

もっと冷静に言えば良かった


冷静になる時間がなかったんだよ

その時はずっと一緒にいたから


じゃあどうすれば良かった?

その話は止めておけば良かった

 

ただ

別れてホッとした


幸せだったこともあったけれど

幸せじゃなかったこともあった

 

居心地は悪かった


でも

また一人になった


誰かと付き合った後は

今までよりも孤独が身に染みる

 

婚活再開


婚活アプリを二つ復活


週末の婚活パーティーを予約


すぐに出会える気がしないけれど

気分転換する

 

 





 

 

 チャニング・テイタム

 

  





にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村