またまたご無沙汰してます

床に猫が散らかる季節になりました




とろちゃん

お洋服着なくても大丈夫になりました!

かゆいのがおさまってきて

毛と皮膚を噛みちぎらなくなって

毛が少しずつ生えてきました。



5年以上

毛を舐めちゃうのはしょうがない

と診察してもらっても言われ続け

お洋服で2年ほど過ごしていました


しらすのことがあり、

転院して


まずはアレルギー除去食2ヶ月

(スキン&コート)

効果認められず


アトピカを開始


1週間で毛の噛みちぎりが激減


1ヶ月経った今

ほとんど噛みちぎり無し!😭

とろちゃんはアトピーでした

そんなとこまで私に似なくていいのに...


ずっとずっとかゆいのを我慢させちゃってて

かわいそうなことをしちゃいました

かゆいのを我慢するって出来ないし💦


お洋服を着なくなって

約2年ぶりくらい?

とろのひらきができました( ;  ; )



ちなみに腕も太もももお腹も

ずっと皮膚が出ていがのが

ここまで✨✨





10年以上お世話になった病院ですが

今はセカンドオピニオンでお世話になった

病院を第一としています


実はその前に違う病院で

アポキルを処方されたのですが

嘔吐と下痢が続き

血混じりの嘔吐をしてしまったので

自己判断でアポキルをやめました...


今の病院でそのことを話すと

アポキルは猫さんには処方しません

エビデンスが取れていない

安全性や長期服用を考えて

アトピカにしましょう、と


アトピカでも副作用に嘔吐下痢が

あるとの事でしたが

とろは副作用は出なくて済みました。


先生次第で体調が全く変わる

人間の言葉を話せないので

本当に病院の相性とか先生とか

重要なんだと改めて感じました( ;  ; )




ほたてもししゃもも元気です



ほたくんはシニアになる前に

麻酔が大丈夫か一度検査して

全身麻酔での歯石取りを今月予定してます

歯磨き不足💦


皆様は猫ちゃんの歯磨きどうやってしてますか?

おすすめの歯ブラシとかありますでしょうか💦










ご紹介がだいぶ遅くなってしまいました

先月のとろのお誕生日と

結婚記念日


りんちゃんママさんがとっても素敵な

プレゼントを送ってくださいました✨


瑞々しくて美味しいフルーツのコンポート

あっという間に食べちゃいました☺️







とろにはりんちゃんとお揃いの

ベッド💕





いいお顔で入ってます✨


そして毎晩このベッドで寝てます🥰

とってもお気に入りになったベッド

りんちゃんママさん

ありがとうございました✨✨



蒸し暑いので

皆様ご自愛くださいませ


ではでは