しらすのご報告に
しらすのことを想ってくださった皆様
一緒にお見送りをしてくださっ皆様
ブログに綴ってくださった皆様
お花を贈ってくださった皆様

ありがとうございました

初七日を過ぎて、少しだけ心の整理が
できてきました

しらすしか使ってなかったトイレのシートが
なかなか変えられず
しらすは誰よりも綺麗好きだから変えなきゃと
ようやく変えました。
変えた途端ほたくんがそのトイレを使用して
いつもしらすがしていたトイレ後に空気清浄機で
手を拭く仕草をしたり
(いつもは埋める仕草もせず飛び出てくる)

大好きだったチャオプチをみんなで食べた後
あの顔を洗わない毛繕いをしないほたくんが
利き手の反対のおててで顔を洗っていたり

キッチンに立っていると
視界の端にピンクとグレーが映って咄嗟に
やばいしらす蹴っちゃう危ない!って
なったり

所々でしらすの気配がする気がします

一粒だけ隅の方に埋まってたちっちゃな
しらすのうんちがまだ捨てられないです
きっとしらすは怒ってるだろうなと思いながら


しらすは生前好きだったピンクのもこもこ生地と
同じ生地で作られたお洋服に着替えて
大好きだった窓のそばのチェストの上にいます
皆様にいただいたお花でいっぱいです

お仏壇も考えましたが、毛布が大好きなので
毛布の上で過ごしてもらう事にしました

いただいたお花は怪獣ししゃもがいるので
しらすのすぐ下の場所
チェストのガラス戸に入れさせていただいています




お友達が4にゃん一緒にいられたらって

みんな一緒のイラストを送ってくださいました


もう涙が止まらなくなってしまって


みんな一緒にお揃いのバンダナつけて

一緒に写真を撮りたかったな

って願いを叶えてくれました


しっぽの先までしらすらしくて

よくこうやってしっぽの先をあげてあんよにくるって巻いてました



とろとほたては最初かなり情緒不安定になって

とろが大きな声で泣いたり

ほたてがご飯をあまり食べられなくなったり

しましたが


チビすぎていい意味で空気の読めない怪獣ししゃも

のおかげで少しずつ元気を取り戻し

ご飯も問題なく食べられるようになって

とろも1人で眠れるようになりました



しらすのことだから

きっとおやつを探してあっちこっちのお家に

お邪魔するかと思います

寝ててもちゅーるやチャオプチ、モンプチスープの

袋を持っただけで

いつのまにかキラキラした目でそばに座ってた子

ですから


もしお邪魔した時はよろしくお願いいたします




「しらす、にっぽんじゅうにおかあたんがいっぱい

いてうれしいにゃ」



しらすの「し」を使いたくて考えたお名前の

ししゃも

元気にスクスク成長して1800gになってます

避妊は3月に予定してます



ほたくんはごはんの催促も再開しました

6キロまでダイエットが必要なので

頑張ってます





とろちゃんは次回いいお知らせができそうです

体重がちょっと減ってしまっているので

デブエット頑張ってもらわなきゃ








ここから先、しらすのお顔だけですが

なきがらを載せます

ご注意ください














当日は仲良くしてくれる方たちが贈ってくださった

色とりどりのお花に囲まれてお空にお引越し

しました

私からはお手紙ではなく賞状を送りました





最初で最後の4にゃん一緒の1枚





急変だったため体重も3キロをキープしたまま

毛並みもふわふわなまま

いつものしらすが眠ってるだけのようでした




当日の空の様子を教えてくださった皆様

ありがとうございました


最後になりますがしらすのことを

可愛がってくださり本当にありがとうございました