こんばんわでしゅ

ほたくんでーしゅ







あのね


ほたくん
さらだがだいすきなんでしゅ
(猫草)


でもね


もらえなくなったったの





あのね
なんかね

さらだたべると

うんちしたときに
ねーたが
あーーー....
ってうなるでしゅ



ほたくんさらだすきなのに!


なんか
べつのさらだ
さがしてきてくなしゃい!!

やつあたりでしゅよ...





ご訪問ありがとうございます😊



ほたくん

猫草サラダ終了のお知らせです📢


食べるとウンチョスが
緩くなっちゃうのです💦💦
もしや穀物本体だけじゃなくて
葉っぱもだめなのか...


ほたてはグレインフリーのご飯じゃないと
お腹が緩くなってしまうので
BLUEの療法食がなくなってからは
ザナベレを食べています。
今のところお気に入りでガツガツ食べる


とってもお腹の調子が良かったのですが

猫草を食べた(と言っても1日3本くらい)
次の日はお腹が緩くなり
今はサラダ断ちをしています。
サラダを見ると
わんわんないて、ジャンプして食べに来るくらい
大好きだったんですけどね💦




なんかいい猫草は無いものかえーん
とろたちも好きなので
猫草が生えている状態のを購入じゃなくて
種を買って
すこーしずつ分けて育ててます💦💦



葉っぱも育ちきったものじゃなくて
柔らかい若い葉だけを選んでたのですが💦

これからは
ほたてが寝んねしてる時間に
とろしらすにこっそりあげないと💦💦


こんな記事を書くと
またお叱りを受けてしまいそうですけど😅

私もアレルギー持ちで
食べられるものが少し限られるので

なにか似たようなもので食べられるものがないか
探してしまうんですよね...


それなのに(横に)大きく育っている
私とほたてですw




今度病院に行ったときに
レタスを細ーくきったのを
あげてもいいかどうか聞いてきます😓




かぎられたものでも
美味しく過ごそうね、ほたくん!






来月は敬老の日なので
作れるか不安ですが
カエルでワカガエルを作って
ちょうどいいグラス探して
祖母にあげる予定です

できるかなー💦
水部分をどうやって透明に仕上げるか...


こうやって作る宣言しとかないと
きっと作るの放棄しそうなので
作る宣言しときます😓




今日もご訪問ありがとうございました😊