こないだの休日、次男坊の運動会。
 
 
すっきり秋晴れ、ではなく、終日曇天。
ちょっと寒いし。
 
 
 
でも、コロナ禍にあって、開催できるだけでもありがたい。
さらに今回から、保護者出席可能もありがたい。
 

 

 ↑

保護者席に座る長男坊。
 
椅子が・・・小さい!!
 
保育園時代、その小さな椅子座ってたんだぞ。
すっかり、大きくなったもんだ。
 
 
 
さて、競技開始前に次男坊の様子は・・・
 

 ↑

凄まじくド緊張の次男坊。

 

ソワソワでもなく、泣きべそでもなく。

仏像みたく動じない。

 

周りの女の子たちが「どうしたの?」ってかまってました。

ウラヤマ。

 

 

 

ったく。

人前(特にオトナの前)だと、すごい恥ずかしがり屋

 

 

普段おフザケ野郎のくせに。

 

 ↑

とある連休に、お台場某ホテルでおフザケ中の次男坊。

 

普段からこんな感じなんですがね。

 

緊張屋は、パパに似ました。

 

 

※解像度をわざと落としてます
 ↑

次男坊唯一の得意のカケッコ。

年長組の、最速組で果敢なダッシュ。

 

画像右が次男坊。

 

どうすか?

躍動感溢れているでしょう。

誰も走り方教えていません。

 

 ↑

ついでに長男坊の年長時代のかけっこも貼っときます。

(画像右)

 

こっちは、年長組の最鈍足組

さらにこの中でも、長男坊ダントツのビリ

前の子と4馬身差。

 

 

走るサマが次男坊と全然違う。

 

同じ遺伝子なのに似ないもんですね。

 

本当はほかにも踊りとか色々種目あったが、プライバシー問題にて全部貼りません。

いくら備忘録、自分の日記といえ、公開するからには他者への配慮も必要。

 

 

そんな感じで今年は、印象残った部分だけ書いた。

 

もちろんこの日、次男坊も他の子も、よく頑張っていました。

 

 

マル