今回は短いTwitterレベル。

もう、タイトルのまんま。

 

 

食器洗浄乾燥機を使い始めて5年。

 

自分としてはすっかり「食洗機熟練おじさん」になったつもり。

 

どういう配置にすれば効率よく、そして多くの食器を洗えるかも分かったつもり。

 

「つもり」だったんだけど。

こないだ初めて知った。

 

 

我が家の食洗機はリンナイ社製RKW-404A

 

 

 

手に持っているこの小物入れに、包丁入れのための出っ張りがあることにも気づかず。

 

 

よく見れば確かに、ナナメに階段があった。

 

 

こうやって刺すんです!

 

って、知らなかった・・・・。

 

パパ友の奥様に言われて気づきました。

ありがとう。

 

 

でもこれ、食洗器ユーザなら当たり前のことなのか?

とっても恥ずかしい・・・。

 

 

製品マニュアルにも書いてあった。

 

 

該当ページが本編じゃなく後半のオマケコーナーなんだもん。

後半は、見ないよー

 

なんて、言い訳になりません。

 

 

まったく。

よく説明書読まずにいきなりモノをいじる悪い癖。

 

 

ちなみに。

「刃渡り30cm未満」の包丁も入れてみた。

 

刃が、留め具(赤丸)に引っ掛かっていない。

ちょっとグラグラの不安定。

 

洗えないこともなさそうな。

まぁこれは、カゴにぶっ刺した方が無難かな。

 


 

おかげでちょっと、食器洗いが楽になった。

 

まだまだ家事修行が足りません。

 

 

マル