都内の花見スポットでメジャーな、目黒川も上野公園も遠いし混んでるし、飽きた。

 

 

比べて、これは穴場か?

 

空いているのに美しい花見を鑑賞できるところが、三鷹・調布・府中の境目にある調布飛行場(調布空港)に面した道路「大沢グラウンド通り」。

 

その名前のとおり「大沢総合グラウンド」が近くにあるので、飛行場よりもそのグラウンドを目指した方が分かりやすいかもしれない。

一言で飛行場っつったって、広大すぎるので。

 

「調布飛行場」の所在地は調布市だが、

「大沢総合グラウンド」の所在地が三鷹市なので土地勘に明るくないなら混乱する。

この周辺は三鷹と調布の市境が入り組む。

 

電車で来るなら三鷹駅、武蔵境駅、調布駅からバスが出ているが、駐車場が広いのでマイカーの方が良いかも。

 

 

 

さて。

ここからは何も書かなくても分かるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ここからは「調布飛行場遊具ひろば」での花見の様子。

 

 

 

 

 

と思ったら我がチビ助軍団は花見そっちのけ。ひたすら遊具で遊ぶ。

 

 

 

 

 


↓良い画だ。

もう花見関係なくなっちゃった。

 

一句思いついた。

 

 

陰めくは

暮れの合図と

知らぬ子ら

雲引く機鳥も

夕日に帰すのに

 

詠み人パパオ

 

 

ヘタクソ~

 

 

 

夕飯食って帰路途中の夜桜。

 

 

来年も来る?

いや、別のところ行くと思う。

この公園、屋台無いし。

 

 

次の日から天気悪くなったし、もう葉桜化していたので、行ってよかった。

近年は桜満開の時期が短くなった気がする。

 

 

マル