先週とある日は、夜中に雨が降ったが、朝には止んでいた。


その朝、次男坊を保育園に送る時。

次男坊が何かを指差しながら叫ぶ。


「ハートだぁ」

「パパ〜見て見てハートだよぉ」


指差す方向見たが、そこには単なる水溜りが。


どこに?

石ころのことか?


と思ったら。


水溜り自体がハートのカタチをしていた。



画像に赤色線で、どこがハートなのかマーキングしてみたが、日光が反射していて分かりにくい画像だな。


現物は確かにハートだったんだけど。

撮影センスの無さにがっかり。



でも朝から少し幸せな気分なれた日だった。


雨だしコロナ禍でストレス溜まる日々の連続だし。



雨がハートを見せてくれたと思った。

梅雨空のお天気に感謝。


それと、知らせてくれた次男坊もありがと。



マル