こないだ、次男坊のために、昨今流行りのマスクを買ってみた


あの、緑と黒のやつ。


版権がらみだろう、商品袋には決して、なんたら刃とか、鬼が滅するとは書いていない。

「鬼退散マスク」。

まぁいいだろ。許す。


このマスクの柄の衣装着る漫画の登場人物、何だっけ。

あぁ。

竈次郎か。

うん?

大二郎?俳優さん?

何?

炭治郎?


ごめんよ、パパオあの漫画とアニメ、ちゃんと観たことないんだ。


集中の呼吸って、意味が分からない。

去年末のゴルフラウンドの時、「全集中の呼吸!」と叫んで打ったらドスライスするし。

後続組に笑われるし。

意味ないじゃん。


禰󠄀豆子は知ってる。

いつも竹食ってる子。



長男坊は、ジローさんに興味無し。怖いらしい。


血の描写が無ければ、見せてもよいかと思った。

血は、グロいんすよ。やっぱり。

だかこの漫画の作者は、まさか小学生にも流行るとは想定外だっただろう。



次男坊は、かつてより禰󠄀豆子を知っていた


去年、次男坊は帰宅直後、いきなり小声で

「ネズコ。」

と言い出した。

パパオはその時何度も聞き直してしまった。


2号機よ。ネズコが気になっていたのね。



大流行した時に、某ジローの衣装デザインのマスクしている子を、保育園で幾人か見かけた。

次男坊にその時、あれ欲しいのか、聞かなかったが、やっぱり欲しかったんだなと振り返る。



で。

買って次男坊に見せたところ。


きめつだー!


喜んでいた。

そんな喜ぶものなのか。

欲しかったんだね。


ママー!

見てみてーきめつー!


おいおいそれ明日分のマスク。

乱暴に扱うなー。

まだ歯磨いてないのに着けるなっつの。

嬉しいのは分かるが。

焦るな。



翌日。

早速、着けて喜んで保育園行った次男坊。


その日帰宅後。

買ったのは2枚組だから、明日同じマスク着けることは可能。

買った大二郎マスクを、今後しばらく毎日着けていくんだろうな。

洗濯めんどくせ。

と思って、明日も大五郎マスク付けていくか聞いたら五郎丸いや次男坊、


明日はいいや。

来週するー!


何だそれは。

まぁ、いいですが。

お好きに。


あのアニメ、まだ流行っている?

半端ない今更感はパパオだけかね。


おーい長男坊。1個余っているから要るか?要らん。あっそう。



次男坊が気に入っているなら、良いでしょうか。



マル