#改題しました


毎年、面白いサラリーマン川柳が出るもんだ。

流石ですね皆さん。

言葉のセンスないパパオからしたら羨ましい。


表題が、サラリーマンとなっているから、サラリーマン視点で詠むんだろうが、働く男性はともかく、働く女性はどう詠むのか、応募しないのか?


「主婦川柳」なんてあってもよいかもしれない。

あるのか?



さて。

これに倣い、パパオも一句詠んでみる。

時流のキーワードを入れるのが暗黙のルールのようだ。



「我が3密 仕事と育児と 家事全般」

詠み人:働き方改革者



大して、上手くなかった。

育児と家事は基本セット物だし。

「3密」も古い。



時間あっても足りない、という訳では無い。


各作業の「濃度」「密度」が濃い


じゃあストレスフリーのために、濃度薄くすればよいのではと思うが、これがなかなか、薄まらない。


パパオの基本は「テキトー男」なので、テキトーにやればいいじゃんねといつも思う。


だが、子どものためにと考えると、ついしっかり目にやってしまう


まだ育児歴数年だから、そろそろこの辺りバランス感覚掴みたいのだが。

掴んだ頃は子育てなんて終わってしまうかも。



洗濯物干し作業1つ取っても。


しっかり乾いた方が、生乾きの匂いつかず、つまり雑菌が残らず、次使う時変な心配しない。

だから1つ1つ干すとき、凄い面倒くさいこと考えながら、干す。

詳細後日。


自分でも分かっている。このめんどい性格。

分かっているが、手を抜けない。

次々に作業がやってくる。


どうしたものか。



たかだか育児歴数年で何を弱音吐いてんだとも思う。

育児はまだ続くので。


今パパオがへこたれたら、チビ助さんたちかわいそう。


だから頑張る。

頑張れ自分。

今日もハイボール飲んで生き返ろ。



終わり。

マル