この歳まで恋愛した事ない、人を愛した事ない愛された事ないとなると、さぞかしその人間性に偏見持たれるかもしれません、人柄を疑われるかもしれません。それは十分自覚してますし、考え過ぎかもしれませんがあながち外れてもいないだろうと思ってます。まぁそりゃそうですよね、実際に元々社会不適合者でしたから。




ただそんな自分を自覚しまくっていたからこそ、一線を越えずに何とか踏ん張って生きてきました。必死に耐えて生きてきました。そう言った人柄に問題ある自分だからこそ、

じゃあここからどうすればいいかという事を必死で考えました。


人間関係において考え過ぎというのはネックであり何かと悩んでしまう事が多いのですが、自分の考え過ぎに関してはこれで良かったと思ってます。考え過ぎだからこそこれからどうしようか、どう改善していこうかと悩みまくった上で自分で出来る事は何かという事を考えまくりました。




人間性に問題があったからこそ、様々な人間関係のこじれや仕事の空気や状況判断が出来る事なく多くのトラブルや仕事のクビを経験してしまいました。

ただ前ブログでも言いましたが、そのような心の底にある想いとして

相手が悪いんだ!

という想いだけは考えませんでしたね。しかしトラブルが起きる度に想ってた事は、自分は人生経験値が少ないからこそこのようなトラブルが起きる、それはしょうがない事、という自己正当化はしてましたけどね。仕事をクビにならずとも自分が仕事ができなくて迷惑になってるという想いが強すぎて、自ら退職した時もありました。


自分を省みる、自覚する、

それに関してだけは徹底してました。それによりゆっくりと数十年間、徐々に自分の中の意識を変える事が出来ました。自分の性格をここまで変えた人間はそうはいないだろう、という事を自負したぐらいに人格を思いっきり

数十年間かけてポジティブにひん曲げたと思ってます。

ちなみに現在の仕事は警備員をしてまして、ある程度人柄が評価されて十数人の現場で3人による

共同警備隊長

として勤務しています。空気が読めないと少しだけ言われた事がありますが、それ以外特に隊長として苦情などは隊員からも施工業者からも来ておらず何とかこなしてます。

もはや社会不適合者ではありません。


それを踏まえて自分なりの恋愛観ですが。

男女関係の伝えられる事っていずれもネガティブな情報ばかり、上手く言ってる事なんかは問題が発生してないので表沙汰にはなりません。


浮気だの不倫だのDVだのばかりが伝えられます。だからこそそのような

男女間の問題を反面教師として意識していくように心構えはしてます。

女性に対しての価値観の押しつけや決めつけ等をしないようにしてはいます。

ただ‥‥勿論それだけじゃ恋人が出来るわけないのはわかっています。なのでここから先が積極性に欠けるので未だに結果が出てないというのがあります。その積極性がイマイチ足らないというのは、恋愛を一度もしたことが無いのと収入が年齢的平均年収・貯えとはかけ離れてるという現状がありますので、どうしても劣等感が邪魔してしまってるという想いがあります。

それはある意味恋愛から逃げている一つの言い訳になってるかも知れませんね。その辺のところも自覚しています。


自分のの心の奥底では

『このまま一度も恋愛しなくてもそれまでずっとやってきたのだからこのままいこう』

という想いと

『せっかくここまで自分改革してきたのだから、もう少し頑張って結果を出そうじゃないか!』

という想いが錯綜しています。

割合でいうと恋愛消極性が4割ぐらいで恋愛積極性が6割ぐらいといったところでしょうか。

別に結婚にこだわってるという程でもないし、チャンスがあればしたくもないわけでもないという感じですが、今の段階はまだまだそこまではいかないでしょう。


収入とか経験とか関係なく気にせず積極性を持つ事の方がメリットがあるはずなのは分かってはいるんですけどね。


ただ毎年、人生ネガティブの薄い皮を少しずつ剥がしてるという想いはありますので、自分の本当の想いがあるのなら今までの自分からは抜け出して行こうという事を積極性な行動でしめしていかなければと思っています。

今からだと全てが手遅れ、という現実があったとしてもそれに関しては無視していきます。人生何をするにも、そう簡単に諦めるわけにはいきません。厳しい現実があったとしても、そのような目標を持って意識の向上をはかってこその人生だと思ってます。




例え男女の経験が中々出来なかったとしても、人生はそれが全てではないですからね。自分なりの人生の送り方も並行して模索してるところでございます。