新・幕末純情伝 FAKE NEWS | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

北原里英主演舞台

新・幕末純情伝 FAKE NEWS

観劇してきました。




演劇の世界に踏み込んで以来、数々の舞台を観にいきました。


が、知り合いが出る作品ばかり。


唯一、友人に誘われてナイロン100℃をアプルに観にいきましたが、それだけ。


誰も知り合いが出てなくて自分の意思だけで観るのは、人生半世紀にして初めて、たぶん。


日々貧困に喘ぐ身として、7,500円のチケット代は高い!


半月分の食費相当!


正直、今回は諦めようとしていました。


しかし、絶対に後悔するぞと思い直し、震える手で払ってきましたよ7,500円!


もう後には退けない!



『幕末純情伝』は若い頃文庫本(牧瀬里穂が表紙の奴)で読んでいました。


映画も舞台も観たことはありません。


あれから四半世紀、ついに…



いやぁ、素晴らしかった!


序盤は娘の発表会を見守る父親のような心境でしたが…


みるみる引き込まれました。


泣かされました。


もちろん彼女ひとりの力じゃない。

共演者、脚本、演出、音響、照明、大道具…

すべてがいいからだってこたぁ分かってる!

分かってるけど!


やっぱり主役がいい!


殺陣だってむろんカラミがシンを引き立ててくれるから輝く訳で。


とは言えシンがしっかりしてなきゃカラミも困る訳ですよ!


7,500円に悔いなし!

ものすごく痛いけど…


来年はまた主演映画が公開されるらしい(ついさっき知った)楽しみだ!


女優・北原里英

今後ますますの活躍に期待するものである!


もちろんバラエティーでの活躍もね!