妄プロ第143弾!お題は『怪盗グルーの月泥棒』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、怪盗と言えばキャッツ・アイ、久保克夫です。

いつか妄プロで取り上げたいですね。

立候補はいつでも受け付けてます。



という訳で…



妄想プロデュース第143弾!


劇団K-Show版
怪盗グルーの月泥棒



2010年に公開された、ユニバーサル・ピクチャーズ配給映画初の3Dアニメ作品です。


怪盗団ミニオンのリーダー・グルーが、月を盗むのに必要な兵器を手に入れるため、養護施設で暮らす三姉妹を利用するべく養子にするが…というお話です。


先日地上波放送されるまで、この作品のことを知りませんでした。

ミニオンだけはさすがに知ってましたが。


観るつもりはなかったのですが、せっかく録画してあったので試しに観たら…

いやあ実にいい映画ですね。

父性本能(って言うのか?)をくすぐりまくられました。

この手の子供向けアニメ映画の中でいちばん好きかも。


夏休みには最新作が公開されるそうで、今から楽しみです。



それではキャスト発表!


5月には劇団K-Showの本公演があります。

劇団K-Show 21st PRODUCE

『きみとぼくの声』

(詳細は 劇団公式HP へ)

なので、今回はその出演者を中心にキャスティングしていきます。



グルー(世紀の悪党を目指す怪盗軍団ミニオンのリーダー。子供嫌い)…中村雄三

マーゴ(グルーの元にやってきた三姉妹の長女。しっかり者で面倒見がいい)…久世和

イディス(三姉妹の次女。好奇心旺盛)…松見悠加

アグネス(三姉妹の三女。ユニコーンが大好き)…石井利奈


ベクター(グルーの宿敵。狡猾で自信過剰な性格。眼鏡にジャージ姿)…伊藤健太郎


ミニオン(グルーの手下の黄色く背の小さい生物)…田口臣/金岡毅/辻尊広/高桑まりか/河田真奈/内藤麻友

K-Showに新しい仲間が加わりました。

要注目!

ミニオンにもそれぞれ名前が決まっているようですが、どれが誰だか私には分かりません。


グルーの母…青木双葉

ネファリオ博士(グルーの家に暮らすマッドサイエンティスト)…肝付兼太

カイル(グルーの犬?)…東野伸一


パーキンス氏(犯罪者に協力する「悪党銀行」の経営者)…神奈延年(特別出演)

客演していただく神奈さんにはやっぱり貫禄のある悪役を!


ハッティーさん(養護施設の経営者)…門松涼

元劇団員として客演する涼さんももちろん外せません。


フレッド・マクデイド(グルーの家の隣に住んでいる一般人)…川守田佳希


観光客の父親…山下雷舞

観光客の母親…長嶋美歩

ジャスティン(手綱で繋がれた悪ガキ)…荒木純心


ジェットコースターの係員…及川巧

射的の係員…西薗貴之

バレエの先生…篠田有香

ニュースキャスター…久保克夫



以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます!


それにしても、主人公を差し置いてミニオンは人気者ですね。

『もーれつア太郎』ア太郎よりも人気者になったニャロメみたいなものでしょうか。

例えが古くてすみません…


最後の一言は、個人的にもっともツボに入ったこのセリフ…


イカが顔にひっついたーーー‼