妄プロ第139弾!お題は『ラストコップ』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、下の名前を音読みするとコップ、久保克夫です。

つまりクボコップ。

ロボコップとミルコ・クロコップのハイブリッドみたいで強そうでしょ。


という訳で…


妄想プロデュース第139弾!


劇団K-Show版

THE LAST COP/ラストコップ


昨年秋に放送された連続テレビドラマです。

1985年、刑事・京極浩介は凶悪犯・カグラを追い詰める際、仕掛けられていた爆弾の爆発に遭い、昏睡状態に陥った。30年後の2015年、昏睡から目覚めた浩介は刑事に復職したが、価値観や知識は1985年当時のままで周囲を困らせながらも数々の事件を再び解決していく。(Wikipediaより)



それではキャスト発表!



京極 浩介(横浜中央署刑事課刑事。30年間昏睡していた)[唐沢寿明]…伊藤健太郎

望月 亮太(横浜中央署刑事課の若手刑事。京極の相棒)[窪田正孝]…田口臣


横浜中央署刑事課

鈴木 誠(30年前の浩介の後輩刑事。現在は刑事課の課長に出世)[宮川一朗太]…波岸泰介

鯨井 雅高(30年前の京極の先輩刑事。現在は署長)[田山涼成]…肝付兼太

柏木 沙織(刑事。合気道の有段者で武闘派)[黒川智花]…松見悠加

安田 慎平(刑事。柔道が得意)[松尾諭]…及川巧

三島 菜々子(交通課の婦人警官)[桜井日奈子]…亀田理紗

小山内 美咲(刑事課のデスク。よく鈴木に熱いお茶をかける)[武田玲奈]…佐藤清佳

山瀬 栞(鑑識課の鑑識員。京極に一目惚れする)[伊藤沙莉]…久世和

この女優さん、過去に2回共演させてもらった水色革命の井上咲喜子ちゃんによく似てて、最初本人かと思いました。


神奈川県警察本部

神野 晴彦(本部長)[小日向文世]…久保克夫

松浦 聡(参事官。京極と対立)[藤木直人]…薄田祐介

若山 省吾(係長。望月の同期。三島に好意)[竹内涼真]…金岡毅


京極たちの関係者

鈴木 結衣(京極の娘)[佐々木希]…杉村真弓

鈴木 加奈子(京極の元妻。現在は鈴木と再婚)[和久井映見]…石井利奈

遠藤 勇二(30年前の京極のバディ。収監中)[佐野史郎]…徳本恭敏

ムーンライト清美(小料理店の店主でオネエ)[マギー]…中村雄三


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます!


この作品、ドイツの人気ドラマのリメイクなんだそうで。

日本版はかなりハチャメチャなノリなのですが、オリジナルはどうなんでしょう。

ドイツ人ってひたすら真面目なイメージ。

ドイツにもお笑いバラエティー番組ってあるんですかね。

偏見ですが。



今年5月には映画もやるそうです。

楽しみですね。