妄プロ第134弾!お題は『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』 | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、賃貸物件の内見が好き、久保克夫です。

何なら趣味にしたいぐらいですが、不動産屋さんに迷惑かけること請け合いなのでやめときます。



アトリエ公演が終わり、稼業もようやく落ち着きを取り戻し、久しぶりの妄プロです。

録画したきり観てないドラマ、映画、アニメ等が多すぎて、録画機のHDDが一杯になり何本も観ないまま削除しましたよ。

それでも妄プロで取り上げたい作品もいろいろあり、ネタには事欠きません。


という訳で、妄想プロデュース第134弾!


劇団K-Show版

吉祥寺だけが住みたい街ですか?



削除を免れてようやく観終わったドラマのひとつです。

吉祥寺の不動産屋を経営する双子姉妹が、訪れる客に吉祥寺以外の町の、その人に相応しい物件を紹介するドラマ。

各地のお店が紹介されたりして、ドラマなんだか『○様の○○ンチ』なんだか、ちょっと不思議?なドラマです。


それではキャスト発表!



重田富子(妹。金髪。ハードロック好きでジミー・ペイジの大ファン)[大島美幸(森三中)]…杉村真弓

重田都子(姉。メガネで茶髪。ヘヴィ・メタルや黒魔術を好む)[安藤なつ(メイプル超合金)]…松見悠加

主役の双子はこの二人。

初主演おめでとう!


って、ドラマ版で考えると怒られそうだけど、原作漫画ではこう↓

なかなかの美人姉妹でしょう?



勲男(姉妹の従妹で重田不動産の社員)[浅香航大]…金岡毅


御厨三郎(亡き重田姉妹の父の幼馴染。吉祥寺でパブを経営)[田口トモロヲ]…久保克夫

温井しずか(重田姉妹の幼馴染。三郎の店のバイト。元グラビアアイドルでバツイチ)[ちすん]…久世和


姉妹の父(故人)[天龍源一郎]…関根通晴

姉妹の母(故人)[平田敦子]…青木双葉

写真だけの出番ですが、すんなり決まったのでよろしくお願いします。


又吉直樹[又吉直樹]…伊藤健太郎



そしてゲスト。

核話先頭のキャラがその回のお客様です。


第1話(雑司ヶ谷)

藤井さとみ(イラストレーター)[山田真歩]…長嶋美歩

蒼ちゃん(さとみを振った男)…波岸泰介


第2話(五反田)

今村貴子(転職する女)[趣里]…津村実智子

下田リエ(貴子の同期)[小川千尋]…前田範子

中尾冴子(貴子の先輩)[川面千晶]…新井田裕子

上倉亮介(貴子の上司)[江戸川萬時]…永原達朗


第3話(神楽坂)

三木治(小説家志望)[忍成修吾]…中村雄三

編集者[宮崎吐夢]…徳本恭敏


第4話(秋葉原)

友部麻衣子(離婚した女)[西田尚美]…石井利奈

麻衣子の夫[伊達暁]…松山孔亮



第5話(中野)

橋本里名(見習い助監督)[中村映里子]…亀田理紗

映画監督[大森立嗣]…山下雷舞

上司[佐野陽一]…東野伸一

取引相手[仗桐安]…折田潤

同上[尾倉ケント]…西薗貴之


第6話(恵比寿)

北井朝彦(実家暮しのプログラマー)[森永悠希]…田口臣

合コン相手[田村優依]…小林麻衣子

同上[安竜うらら]…梅路実桜

同上[石井エリカ]…鯵坂万智子




第7話(十条)

マエル・コラン(フランス人ライター)[ブライアリー・ロング]…西原久美子

正直、フランス人女性の役なんてと困惑しましたが、フランス人少女の当り役がある久美さんにお願いします。

和子(ルームメイト)[菅井玲]…百々麻子

武士(和子の彼氏)[オレノグラフィティ]…木村絢

おばちゃん客[山口みよ子]…橘U子


第8話(蔵前)

小野田陽子(NY帰り。カメラマン志望)[黒川芽以]…鍾真理

通行人X[栗原類]…荒木純心


第9話(経堂)

斎田絵里(SE)[柳英里紗]…篠田有香

飯島俊(絵里の彼氏。霊感あり)[小林竜樹]…小栗崇


第10話(錦糸町)

岩倉亜季(ファッション誌の編集長)[浅見れいな]…門松涼

山下涼子(亜季の後輩)[井端珠里]…兼高美雪

亜季の不倫相手[福井晋]…薄田祐介

楳図かずお[楳図かずお]…肝付兼太


最終話(大森)

新間恵那(漫画家志望)[佐藤玲]…佐藤清佳

ゆうこ(恵那のルームメイト)[早織]…榎本くるみ


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます!

ほぼ2か月ぶりの妄プロいかがでしたか?


今のアパートに引っ越して丸15年が経ちました。

FOXの稽古場に自転車で30分ぐらいかかる、風呂付きで安い物件ということで探し。

なのでもうここに住んでる意味、ないんです。

引っ越したいです。

でもお金がないんです。

なのにというか、それでというか、また契約更新しちゃいました。

あーあ。




最後の一言はもちろん…


じゃ、吉祥寺やめよっか。