妄プロ第128弾!お題は『セルラー』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、わりとスマホ依存症、久保克夫です。

若い頃は携帯どころかポケベルすらないのが当たり前だったんですよね。

待合せで3時間待たされたのもいい想い出です。

往年の男女のすれ違いドラマが今では通用しなくなってきているのは寂しい気もします。


という訳で…


妄想プロデュース第128弾!


劇団K-Show版
『セルラー』



2004年のアメリカ映画。誘拐された女性が、携帯電話が偶然繋がった青年に助けを求めるクライムサスペンス。(ウィキペディアより)


こちらは携帯電話が普及したからこそ成り立つストーリーです。

まだスマホが普及する前で、着メロも昔っぽくてちょっと笑えます。


それではキャスト発表!



ジェシカ・マーティン(高校教師。生物・化学担当)[キム・ベイシンガー]…石井利奈

8割方泣き叫んでいる役で大変ですが、頑張ってください。

ライアン(軽薄な若者)[クリス・エヴァンス]…田口臣

イーサン(犯人グループのリーダー格)[ジェイソン・ステイサム]…中村雄三

ボブ・ムーニー巡査部長(勤続27年、退職してエステ開業予定)[ウィリアム・H・メイシー]…久保克夫

ジャック・タナー(刑事)[ノア・エメリッヒ]…宮下タケル

クレイグ・マーティン(ジェシカの夫)[リチャード・バージ]…河本浩之

チャッド(ライアンの友人)[エリック・クリスチャン・オルセン]…金岡毅

クロエ(ライアンの元カノ)[ジェシカ・ビール]…杉村真弓

リッキー・マーティン(ジェシカの息子。小学生)[アダム・テイラー・ゴードン]…荒木純心

ディーソン(犯人グループの一人。運転手)[マット・マッコーム]…木村絢

ディミトリ(犯人グループの一人。ヒスパニック系)[エリック・エテバリ]…東野伸一

マッドドッグ(犯人グループの一人。アジトの留守番)[ブレンダン・ケリー]…山下雷舞

弁護士(新車と携帯を奪われる)[リック・ホフマン]…伊藤健太郎

緊迫の展開に箸休め的に入る弁護士のコミカルなシーン、かなり好きです。



ロザリオ(家政婦)…上岡志輔子

サム(クロエの友人)…近藤侑里子

ノーブラちゃん(クロエの友人)…なみのとと

そうとしか呼ばれてないからであって、セクハラじゃありませんよ。

小学校の警備員…西薗貴之

携帯ショップの店員…石川心

ベイバック(犯人グループの一人。偽ジェシカ)…門松涼

エド(レイカーズの男)…折田潤

マリリン(ムーニーの妻)…久世和

銀行員…鯵坂万智子

自動車保管所の職員…松見悠加

こいつと弁護士のシーンが最高ですw

似顔絵描き…田村謙次

医療班の警官…清水誠也


以上!


この映画、かなりのお気に入りなのですが…


実はこの作品の他にも電話にまつわるサスペンス映画のお気に入りがあるのですが、それはまたいずれ。

ピンと来た方は、いつの日か妄プロに登場したとき、当たってたらニヤリとしてください。


おしまい