妄プロ第127弾!お題は『神の舌を持つ男』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、約ひと月半のご無沙汰、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、わりとバカ舌、久保克夫です。

バカ舌も捨てたもんじゃありませんよ。

たいがいのものは美味しく感じるし。


という訳で、妄想プロデュース第127弾!

劇団K-Show版
『神の舌をもつ男』



先日最終回を迎えた、堤幸彦演出のテレビドラマです。

謎の温泉芸者「ミヤビ」を探して全国の温泉地を巡る3人が、行く先々で事件に出会い、主人公・蘭丸のあらゆる物質を成分分析できる舌の能力で解決してゆくコミカルミステリー。

同じく堤演出の『TRICK』のテイストを色濃く継承しておりかなり私好みなのですが、ネット検索した限り評判はあまり芳しくないようですね。

まあ匿名での酷評なんて当てにはならないですから無視無視。


それではキャスト発表!





朝永 蘭丸(京都大学薬学部在学中の大学院生。伝説の三助である祖父の弟子)[向井理]…金岡毅

甕棺墓 光かめかんぼ ひかる(古物商。
「2サス」(2時間サスペンスドラマ)マニア)[木村文乃]…久世和

木村さん、こんな面白い女優さんいたんですね。

今後も注目していきたいです。

宮沢 寛治みやざわ かんじ(蘭丸と光の旅に同行する宮沢賢治を愛する男)[佐藤二朗]…中村雄三

佐藤さん、大好きな役者さんなのですが、今回は特に好きかも。


朝永 平助(蘭丸の亡祖父。伝説の三助「大津のヘースケ」)[火野正平]…久保克夫

朝永 竜助 (蘭丸の父。京大薬学部教授)[宅麻伸]…伊藤健太郎

ミヤビ(流しの芸者。平助の通夜に訪れ蘭丸の唇を奪った)[広末涼子]…近藤侑里子


レギュラーは以上で終わり。

さすがに少なすぎるので、最終エピソード(第9話&最終回)のゲストキャラも。


キチ(芸者)[久世星佳]…石井利奈

貞奴(芸者)[猫背椿]…杉村真弓

豆羽(芸者)[肘井美佳]…佐藤清佳

小太郎(芸者)[信川清順]…松見悠加

小野寺 華子(天城越え近辺の旅館の女将)[烏丸せつこ]…はやみけい

小野寺 建造(華子の夫。支配人)[不破万作]…河本浩之

高樹 雄三(被害者。ミヤビと婚約していた)[岩尾万太郎]…宮下タケル

小野寺 駿(華子の息子)[中澤準]…田口臣

若葉 悟(刑事。口調がオネエ風に)[矢野聖人]…木村絢

田嶋 梅之丞(刑事。定年退職を控えている)[六平直政]…肝付兼太

お座敷の客[諏訪太朗]…関根通晴

お座敷の客[瀬戸将哉]…清水健児

旅荘「村の時間」支配人[斎藤清六]…寺崎真吾

同・女将[結城さなえ]…井路端治子

制服警官[出口哲也]…清水誠也

鑑識官[関口晃弘]…山崎悟

観光客[ダチョウ倶楽部]…石川心/後藤高彰/西薗貴之

誰が誰だか説明不要?

坂本冬美(花柳糸之社中とともに主題歌を歌い踊る)…竹田愛里


以上!


今年12月に劇場映画が公開されるらしいですね。

個人的にはとても期待しています。


最後に一言…


僕をナメないでもらおう。

事件の謎は この舌が味わった。


あ、二言…


ついでにひと節…


さあ、眠りなさい~♪