ドラクエもFFも | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

行ってきました!

ARTNIA

アルトニア、スクエア・エニックスのキャラグッズの販売と、カフェ&バーを併設したお店です。

東新宿、しかもK-Showの稽古場に向かう道にあったお店がそうだったとはまったく知りませんでした!


のっけからはしゃぎ過ぎの49歳

お目当てはこれ!


スライムパンケーキ

名前を聞いて青いパンケーキを想像していたのですが、普通のでした。

でも可愛い!

写真右下のはチョコレート。

スライムがあらわれた!

注目すべきはその左のコマンド。

本来「たたかう」とあるべきところが

たべる

芸が細かい!

「にげる」は食い逃げってことか?


ちなみにこんなのも。


カプチーノ

ラテアート付きです。

FFバージョンだとチョコボらしいです。


私が注文したのはこちら。


ストロベリーパンケーキ

メニューの写真だと焼印がモーグリだったのですが、出てきたのはチョコボでした。

ゴーレムが見てるw



パンケーキではしゃぐおっさん

カフェに併設されているグッズショップはカフェを利用しなくてもOKのようです。

ぬいぐるみやフィギュア等、いろいろあって見ているだけでも楽しい!

せっかく来た記念に購入したのがこれ。



ぬいぐるみは小さいものでも持ち歩くには大きいし、部屋に飾る趣味もないし、あまり主張が激しくない、かつ値段もお手頃ということで選びました。

中身がランダムなのですが…

自分的に

大当り…マーニャ

当り…ビアンカ、アリーナ、トルネコ

小当り…伝説の魔物使い、伝説の勇者

妥協…テリー、バーバラ

ハズレ…あらくれ

大ハズレ…棺桶

妥協以上ならまあ良し、確率10分の8なら大丈夫だろうということで決断。

果たして出たのは…



ハズレ…

この引きの弱さ!

頭抱えたいのはこっちだよ…

悔しいのでもう1個買おうかとも思ったのですが、自重。

またいつか、もうちょっとお財布に余裕ができた頃に買います。

何たって稽古場に向かう途中ですからね。


という訳で、大変楽しゅうございました。


最後に私の信念を…


初回プレーでフローラを選ぶ奴にはがっかりだ