妄プロ第124弾!お題は『容疑者xの献身』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、二次方程式に出てくるX、あれは何なんだ、久保克夫です。

数学の教科書ぐらいでしか見ない、端っこがくるんとなったようなアレです。


という訳で、

妄想プロデュース第124弾!


劇団K-Show版
『容疑者Xの献身』



東野圭吾の小説を原作とするテレビドラマ『ガリレオ』シリーズの劇場映画版です。

上の画像でも分かるように、Xの端っこがくるんってなってます。

容疑者Xが数学者だからでしょうね。


妄プロ第41弾

劇団21世紀FOX版『ガリレオ』

のオマケとして主要キャストだけチラッとやったのですが、今回は劇団K-Show版、フルキャストです。


さっそくキャスト発表!




テレビ版からのレギュラーキャラ

湯川学(帝都大学理工学部物理学科准教授)[福山雅治]…伊藤健太郎

内海薫(貝塚北署の新人女性刑事)[柴咲コウ]…久世和

草薙俊平(貝塚北署の刑事。湯川の大学の同期)[北村一輝]…木村絢

ここは続投していただきましょう。

栗林宏美(帝都大学での湯川の助手)[渡辺いっけい]…中村雄三

前回、久保がこの役だったのですが、今回は雄三さんにお任せします。

弓削志郎(草薙の後輩で内海の先輩)[品川祐]…田口臣

城ノ内桜子(監察医)[真矢みき]…石井利奈

村瀬健介(湯川ゼミの学生)[林剛史]…荒木純心

小淵沢隆史(同上)[福井博章]…田村謙次

森英太(同上)[伊藤隆大]…川西裕士

渡辺美雪(同上)[高山都]…井田千有希

谷口紗江子(同上)[葵]…蜂谷美佳

学生たちも大体続投で。


今作のゲストキャラ

富樫慎二(靖子の二度目の夫。離婚後も靖子に付きまとう)[長塚圭史]…山下雷舞

花岡美里(靖子の最初の夫との一人娘で中学生)[金澤美穂]…杉村真弓

工藤邦明(弁当屋の常連客)[ダンカン]…寺崎真吾

平原瑤子(弁当屋の店員)[小松彩夏]…松見悠加

この平原というキャラ、テレビSPの『ガリレオΦ』では湯川ゼミの学生だったのですが…中退したんですかね。

店頭ではなく奥の厨房にいたため湯川が来店しても気付かなかったと。

「扇屋」の女将[福井裕子]…井路端治子

草野球の監督[リリー・フランキー]…肝付兼太

八木亜希子(キャスター)[八木亜希子]…上岡志輔子

有薗文雄(コメンテーター)[石坂浩二]…清水健児

葛城修二郎(刑事)[益岡徹]…関根通晴

柿本純一(刑事)[林泰文]…西薗貴之

ホームレス[鈴木卓爾]…折田潤

花岡靖子(弁当屋「みさと」店長)[松雪泰子]…近藤侑里子

石神哲哉(高校数学教師。湯川と大学の同期。靖子の隣室に住む)[堤真一]…久保克夫

すみません、人生を諦めた中年の役と捉えれば久保に合っているのではないかと…


以上!

ご意見ご感想、お待ちしてます!


このお話、テレビ版では毎回お約束の湯川が物理の計算をするシーンがないんです。

いつもと違って物理トリックじゃないからでしょうね。

お馴染みのシーンがないのは残念な気がしないでもありませんが、私判断ではシリーズ最高傑作だと思います。


最後の一言はやっぱり…


実に面白い。