妄プロ第117弾!お題は『一休さん』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、漢検二級、久保克夫です。

二級の出題範囲は高校で習うところまでですから、高校出ていれば誰でも受かりますよ。


という訳で…


妄想プロデュース第117弾!


劇団K-Show版
『一休さん』


例のとんち小坊主のお話です。

第98弾ファンタスティックデリバー版をやりましたが、『キンダーガーデンのお姫様』の出演メンバーにピッタリじゃないか!と思ってやることにしました。

妄想プロデュース初の再演?

劇団が違うから再演とは言わないか?


正解が分からないままキャスト発表!


【安国寺】

一休(安国寺では一番の後輩。正義感が強く心優しく聡明な小坊主)…田口臣

さよちゃん(一休の友達。安国寺境内の裏手に祖父の吾作と一緒に暮らす)…石井利奈

臣さんりなさんの幼稚園児っぷりはまったく違和感がなく、必見です!

秀念(最年長の兄弟子。弥生に惚れている)…中村雄三

哲斉(将軍に敵対する南朝方の新田家ゆかりの小坊主)…金岡毅

陳念(太っちょで食いしん坊)…杉村真弓

黙念(おっちょこちょいな小坊主)…及川巧

哲梅(地味な小坊主。そばかすが特徴)…松見悠加


外観和尚(安国寺の住職)…久保克夫

ふぁんでり版では将軍様でしたが、今度は住職!

劇団21世紀FOXの『おかえりグランパ』を思い出します。

吾作(さよの祖父。貧しい寺男)…肝付兼太


たま(さよが飼っている猫)…門松涼

猫というより、女豹!?

てるてる坊主(安国寺の渡り廊下前の木にぶら下げられている)…篠田有香

人間がてるてる坊主やるとコントにしかならない…けど重要な役だから!


【幕府】

蜷川 新右衛門(幕府の高官で武芸の達人)…増川洋一(特別出演)

料理上手で女子力高め新右衛門さんです。

足利 義満(室町幕府の第三代将軍。南朝側の母を持つ一休を警戒)…伊藤健太郎


【桔梗屋】

桔梗屋 利兵衛(幕府御用達の商人)…広田みのる(オフィス・ティービー)(特別出演)

迫力満点、でも実は心優しい桔梗屋さん。

桔梗屋 弥生(桔梗屋利兵衛の美人で我侭な一人娘)…近藤侑里子

【その他】

伊予の局(一休の母。俗名照子。日野中納言・持明院基親の娘で天皇の女官)…星野千寿子(ぷろだくしょんバオバブ)(特別出演)

慈愛に満ちた母上様はまさにちずさんそのもの。

五条 露(五条家の末娘。やんちゃ姫)…亀田理紗

末姫(大大名大内家の娘。淑やかで美しい姫。新右衛門とは実は相思相愛)…佐藤清佳

どちて坊や(なにかにつけて「どちて?」と聞く。南北朝争乱の戦災孤児)…久世和


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます♪


『キンダーガーデンのお姫様』はついに本日最終稽古!

明日は劇場入り。

そして6月1日(水)19時、初日の幕を開けます。

個性的な面々が繰り広げるおバカでキュートなスラップスティックコメディ、お見逃しなく!