妄プロ第116弾!お題は『犬神もっこす』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、小学生の頃、北九州市に住んでいました、久保克夫です。

5年生の5月から11ヵ月間、父の仕事の関係で門司に住んでいました。

という訳で…


妄想プロデュース第116弾!

劇団K-Show版

『犬神もっこす』



感情が表に出ない犬神くん(熊本出身)が大学の演劇サークルに入って…という話です。

主な舞台が北九州市の小倉なのです。


演劇をやっている者としては身につまされるエピソード満載のお話です。

演劇人なら一度は読んでおくべきか?そうでもないか?

ギャグ漫画です。


それではキャスト発表!


北方大学演劇研究会

犬神宗そう(文学部一回生)…金岡毅

先のアトリエ公演でお目見えした新人・毅、本公演デビュー前に主役に抜擢!

夏目一葉いちよ(会長。三回生)…久世和

狭山猛たける(ドM。三回生)…田口臣

椛島有吾(イケメン。二回生)…清水誠也

劇研メンバーはK-Showで固めたかったのですが…w

本条(演技が未熟。二回生)…杉村真弓

浮間(巨乳。二回生)…佐藤清佳

セクハラじゃないですよう。

ミステリー研究会

部長…中村雄三

副部長…田村謙次

蔵前沙耶(ミステリアスな美女)…近藤侑里子


北方大学関係者

金田一(学生課)…久保克夫

学長(ヅラ)…寺崎真吾


熊本の人々

犬神の祖母…橘U子

犬神の祖父…肝付兼太

まさる叔父さん(犬神の叔父。宗くん大好き)…木村絢

犬神の父…石川心

犬神の母…新井田裕子

くまモン…荒木純心



そうなんです、くまモン出るんです。


東京の人々

新藤(演劇指導者。北方大OB)…伊藤健太郎

女性講師…石井利奈

蓮見(受講生。東京の劇団員。通称ヤリマン)…亀田理紗

いや、そういうキャラなんです、セクハラじゃありません、本当に。

長谷(受講生)…清藤勇太

中村(受講生)…松見悠加

爆弾の男…及川巧


その他

椛島の母…竹田愛里

本間(俳優)…宮下タケル

露出狂のおじさん…河本浩之

ハマリ役。

森本勝人(遊々団ヴェール)もアリですな。

仏具屋のおじさん…折田潤

浮間の弟…里口結

夏目の父(元ヤン?)…西薗貴之

夏目の母(同上)…門松涼

真樹夫(金田一・新藤の学生時代の芝居仲間。現在はオカマ)…山口勝平

源ちゃん(真樹夫の彼氏)…山崎悟

副部長の彼女…蜂谷美佳


以上!


ご意見ご感想等、お待ちしてます!



活動を自粛していたくまモンも動き始めましたね。

復興までの道のりは長そうですが、一日も早く被災者の皆さんが笑顔を取り戻されるよう、お祈りしております。