妄プロ第108弾!お題は『魔女の宅急便』! | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

皆さんこんばんは、妄想プロデュースのお時間です。

お相手は私、買い物は通販よりもお店派、久保克夫です。

実物を見ないと買えないたちでして。

特に靴を試着せずに買う人の気が知れません。

重い物を大量に買う人にはこの上なく便利なんでしょうが、宅配の人は本当に大変です。


という訳で、妄想プロデュース第108弾!


劇団K-Show版

『魔女の宅急便』



言わずと知れた宮崎駿監督のジブリ映画です。

FOX時代の先輩、山口勝平さんの代表作でもありますね。

昨日の金曜ロードショーを観ながらキャスティングしました。


さっそくキャスト発表!


キキ…佐藤清佳

ねえ、高い高いして
小さいときみたいに

意外とこれだ!っていうセリフがなかった。

トンボ(コポリ)…田口臣

まじょ子さーーーん!

勝平さんには悪いけど、K-Showメインでやらせていただきます。

ウルスラ…亀田理紗

そういう時はジタバタするしかないよ
描いて、描いて、描きまくる

ジジ…久世和

僕、明日になると白猫になってると思うよ

おソノ…石井利奈

でも私は、あんたが気に入ったよ

フクオ(おソノの夫)…中村雄三

コキリ(キキの母親で魔女)…なみのとと

そして、いつも笑顔を忘れずにね

オキノ(キキの父親)…木村絢

私の小さな魔女を見せておくれ

放送を観ながらツイートしていたであろう二人は夫婦役で。

老婦人…竹田愛里

それをキキという人に届けてほしいの

ここの会話が本当に好き。

バーサ(老婦人のお手伝い)…青木双葉

冒険が好きなんですよ

マキ(最初の客)…近藤侑里子

ケット(マキの甥)…平田ちひろ

変なの

ケットの母…新井田裕子

ケットの父…石川心

ケットの祖母…蜂谷美佳

ジェフ(老犬)…久保克夫

可愛くて賢い犬。大好き。

重い荷物の客…折田潤

こいつ(IMO)を大急ぎで運んでくれないかね

ドーラ(リウマチの老女)…世理(特別出演)

あなたがこの町に来た日のことを、よーく覚えてますよ

時計塔の番人…肝付兼太

先輩魔女…長嶋美歩

その音楽止めてくださらない?

トラックの運転手…東野伸一

ホテルのフロント係…及川巧

飛行船『自由の冒険号』の船長…伊藤健太郎

警官…清水誠也

アナウンサー…山崎悟

少女が空を飛んで行きます!
デッキブラシに乗った魔女です!

リリー(白いメス猫)…榎本くるみ

パイを届けられる少女(老婦人の孫娘)…杉村真弓

私このパイ嫌いなのよね

デッキブラシのおじさん…山口勝平

あのデッキブラシはワシが貸したんだぞ

すみません勝平さん、ラストの美味しいところ持ってってください。


以上!

ご意見ご感想等、お待ちしてます♪


この作品で主演したお二方が後に『名探偵コナン』で江戸川コナン=工藤新一を演じることになったのは不思議な因縁…でもないんでしょうね、きっと。



最後に一言…

落ち込むこともあるけれど…
私、この町が好きです