小屋入り前夜の怪事件 | 久保克夫の『妄想プロデュース』

久保克夫の『妄想プロデュース』

元・劇団K-Showの劇団員、久保克夫です。
どうぞよろしくお願いします。

私が妄想でK-Showと古巣・劇団21世紀FOXの劇団員をキャスティングしていくといった内容です。
あくまでお遊びです。

脳みそをゆる~くしてお楽しみ下さい。

昨夜、最終稽古を終えて帰宅したときのこと。

アパートに到着する間際、尿意を感じた。

素早くトイレに入れるよう、歩きながらジーンズのポケットから部屋の鍵を取り出す。

そのとき、視界の端でキラリと光るものが落ちたように感じた。

脳裏を不安が過る。

まさか、部屋の鍵?

100均で買ったキーホルダー、複数のフックが付いた、ファスナーで閉じるタイプだ。

ファスナーで閉じるが、フックが付いている側の一辺は閉まらない作りになっている。

安いだけあって、買って早々に使用頻度の高い部屋の鍵を付けたフックが壊れ、ホルダーの中に入っているだけの状態で使っていた。

そのため、ファスナーが閉まらない部分から部屋の鍵が落ち勝ちなのだ。

慌ててホルダーを開き、逆さにしてみる。

ない。

部屋の鍵がない!

つまり、部屋に入れない!

足元のコンクリ部分には見当たらない。

そのすぐ脇の雑草が生えている辺りに落ちたか?

探すが、薄暗いためか見つからない。

これは朝にならないと見つからないぞ。

野宿は論外。

ネカフェに泊まるか?

朝になって見つかる保証がないのに眠れるとは思えない。

衣装一式は部屋の中。

明日は小屋入り。

どうする?

尿意もあまり余裕はないぞ。

まさかアパートの庭で立ちション!?

考えろ。

考えろ。

考えろ。

ふと閃いた。

に掛けていた、小道具類を入れた手提げ袋の中はどうだ?

中身をひとつひとつ取り出す。







あった!

良かったー。

という訳で、いよいよ今日はついに小屋入り!



ファンタスティック デリバー10周年企画第3弾
第31回ノベルのべる
「THE★劇場版Ⅴ」

◆日時

2015年12月
10日(木) 19:00~
11日(金) 14:00~/19:00~
12日(土) 13:00~/17:00~
(開場は各回30分前)


◆演目

「噓つき紅」 
原作 西條奈加
(新潮文庫刊『善人長屋』所収 )

「ドッグシェア」
原作 瀬尾まいこ
(集英社文庫刊『おしまいのデート』所収 )


◆会場 TACCS1179

◆料金 3000円

◆出演

朝川 流夢
黒田 公祐
松谷 有梨

新井 理恵(ZAI OFFICE)
内田 雅人(ガリガリチューペット座)
久保 克夫(劇団K-Show)
鈴木 玲
竹内 しのぶ
田中 沢木(Pityman)
中神 亜紀
宮脇 税


面白く仕上がりました!

お見逃しなく。

金曜の昼と夜、日曜の夜がやや空いておりオススメです。

ご予約お待ちしてます!



ちなみに、尿意も間に合いました。

小屋入り前夜に何やってんだか!